松本若菜 「My Colorブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ある子犬との出会い

<<   作成日時 : 2007/05/14 12:49   >>

驚いた ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 73

画像
こんにちはー


今日はこの前紹介した、松本家で飼っているワンコロビッチ、『ふぅ』との出会いを書かせて頂きます


今から7、8年前のことです。
私の父は大工をしているのですが、家を建てる際、お客さんに「子犬をもらったけど、家が建つまで住む家ではペット禁止だから預かってくれ」と言われました。
困った父は会社の玄関の前に預かった犬小屋を設置しました。

が、しかし、まだ子犬の『ふぅ』は夜中でも「くぅ〜ん」と周りにお構いなしに鳴きます(´・ω・`)心ない人が何かをしてイジメたみたいで急に人間を怖がるようになってしまったのです。
見かねた父は『松本家で家が建つ半年間、預かるぞ』と言い出しました。
動物好きな家族全員、大賛成☆★☆

すると、飼い主さんが、こう言いました。
家が建ったら、この犬を番犬にするつもりだから、吠えても怒らないでくれ。そういうしつけで。」と言われたのです。母は『今はまだ子犬だから人間の顔をすぐ忘れます。時々でも顔を見せにいらして下さい。

がしかし、ドッグフードを送ってくるだけで、会いには来ませんでした。
その間『ふぅ』は立派に育っていって約束の「吠えても叱らない。」を守り、ついに家が完成。。

飼い主さんが引き取りに来た瞬間。

ウ〜ワンワンン〜」明らかに近づくな〜と言わんばかりに吠える『ふぅ

飼い主さんが「こんな犬に育つと思わなかったこんな犬いらないから保健所に連れて行く」って言うんです(゜Д゜)

松本家全員、唖然というか何というか…

半年間も預かって情も移ってるし保健所に連れて行く位なら松本家で飼おうじゃないかと決定し、今に至る訳です。
今では顔が母親にそっくりになってしまいましたU^エ^U

甘えん坊で泣き虫な『ふぅ』ですが、生きているものは大切な命
それを人間の力で勝手に消すのはあまりにも残酷すぎます。

朝というか昼から熱くなってしまいました(T_T)

それでは、今日も1日頑張りましょーo(^o^)o


      【PM0:19】

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 142
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(73件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと言う゛飼い主゛だ!!
>>「家が建ったら、この犬を番犬にするつもりだから、吠えても怒らない>>でくれ。そういうしつけで。」
この一言で私だったらキレたでしょう。
松本家に引き取れれて大正解ですね!!
ぱぱ
2007/05/14 12:58
若菜さんこんにちは!
昨日の電王おもしろかったです。
ふぅちゃんとの出会い、ほろりときました。
ふぅちゃんは松本家にもらわれて本当に幸せだと思います。
そうなるべきだったんですね。

若菜さんのお話は素敵ですので、またお聞かせくださいね。
おひさま
2007/05/14 13:00
わが息子は弱冠3歳にして、ファンです。父親の私もファンですこれからも頑張って下さい。
いつも子供と拝見しています
2007/05/14 13:02
わかちゃんマンお疲れ様!
ペットを飼うのって責任感が大切だよね。
ワンコロビッチふぅちゃんも松本家に来て幸せに思っている事でしょうね!(^-^)
くるりんマン
2007/05/14 13:03
こんにちは!はじめまして!
毎日ブログ、健君のブログと一緒に楽しく拝見してます。

でもー!今日のふぅの元飼い主には、怒り爆発!
ひどいっ! 許せないっっ!
でも、ふぅは、やさしい松本家の家族になれてよかったね。

私は、3年前に6年半飼っていたペットが亡くなりました。
もう、家族の一員だったので、とても悲しかった。
当時2歳になったばかりの息子ソウタロスも、いまだに、その子の話をします。時々、見えるみたい。天国から来たよ、透明になってるけどって言います。(ほんとに、見えてるなら、うらやましい!)

今日も、お仕事頑張ってください

ソウタロスの母
2007/05/14 13:04
酷い人がいるなぁ〜その人も思うところがあっての、言葉だとは思うけど、保健所はないよね(*´Д`)=зわかにゃんの家で引き取って正解だね♪ペットは家族なのですから!

ラプ太
2007/05/14 13:08
こんにちわ!!
すごくいい話ですね!!ふぅくんも松本家に引き取られて幸せだと思います!!
お仕事頑張って下さい(`・ω・´)

2007/05/14 13:29
そね人はペットを飼う資格全くナシやね。最後まで愛情持って飼わないとアカンのです。松本家に飼われて幸せですね。これかも大切な“ファミリー”として飼ってあげて下さい。私も実家に犬がいますが、たまに帰ったらジャレてますよ。
ヨッシー
2007/05/14 13:31
いい話ですね!ふぅちゃんは松本家の一員でよかったと思うな(^-^)またこのようないい話があったら教えてくださいね(^^)v
ナオ
2007/05/14 13:35
こんにちは。
犬を道具かなんかと思ってるんですかね!!
生命をそまつにする人間は最低です!
しかし経緯はいろいろあっても、ふぅは幸せな人生を送れてよかったですね。
そして若菜さんの心の美しさはご両親からの影響大ですね。私もそんな若菜ファミリーの一員になれてよかった。よかった。(勝手にすいません)
昨日は仕事終わりで、両親を食事に連れて行って(母の日なので)いたので電王を見たのは今朝になりました。
愛理さんもいい味でてました。
電王最強は愛理さんで決まりですね。
もっともっとストーリーにからんで出演が増えるのを心から願っています。
ゴールデンにも出演してますます忙しくなってるようですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
ますます応援していきます。
ではでは
みっち
2007/05/14 13:35
ふうのお話しに深く感銘いたしました。このお話を題材にあるものを描く決意をいたしました。そこでお願いなのですがふうの画像をUPしていただくか若ちゃん直筆ふうの似顔絵?を拝見したく思います。どーぞよろしく!
オアシス
2007/05/14 13:43
「ふぅ」おまえ・・いい家族に救われてよかったな! いいよ、ほえろよ、なけよ、そうか・・うれしいか! みんなおまえのすべてをうけとめる覚悟だったんだよ。
お父様、お母様・・許してください・・。おっさん・・抱きしめてやりたくなってしまいました。。
おっさんス!
2007/05/14 13:52
若菜さん、おはよ!!そうか…「ふぅ」ちゃんにそんなエピソードがあったとは。しかしまた酷い事言う人もいたもんですね!!…人間も動物も命を宿しているのですから大切にしましょう(T_T)「ふぅ」ちゃん…イイ飼い主に会えてよかったねo(^-^)o
野上広太郎
2007/05/14 14:13
初めまして^^;
若菜ちゃんの記事読んだら、電王でR良が子犬を可愛がってるのを思い出しました^^
「ふぅ」ちゃんも、松本家の一員でホントによかったですね^^

http://star.ap.teacup.com/masked2/
(俺のBlogです^^毎週日曜、その日放送した電王についての記事を更新しています)
masked-S1!
2007/05/14 14:29
電話の呼び出し音、最高でしたね^^

電王を観ていると、カメラマンさんのお姉ちゃんの撮り方、ぜんぜん他の人と扱いが違うようにみえてなりません(p_-)

写真も横アングルとか撮ってみて下さい、お願いします!
ZERO
2007/05/14 14:56
若菜さん、松本家はホントに素敵な家族です!
ふぅちゃん、松本家の一員になれてよかったねぇ・・・・(^ー^* )
自分勝手な飼い主さんに連れて行かれてたらどうなっていたことか。
ふぅちゃんが幸せなのは、松本ファミリーのおかげですね♪
若菜さん、いい話をありがとう!
お仕事がんばってね(^0^)/
syu
2007/05/14 15:18
ふうにとっては、松本家との出会いがいい結果となったようですね!小さくても命は同じ重さです。大切なものですね。家をお建てになった元飼い主さんは、大事なものを忘れていらっしゃるので、家を建てても幸せではないのじゃないかな。世の中いろんな人がいますが、若菜さんは自分と家族を大切にしてくださいね。うちにいたワンコロビッチも小さな頃は、夜は甘えて鳴いていたのを思い出しました。ナツカシイ…

今日も中国地方は快晴です。気持ち良い青空が広がっています。さて、もう少し頑張りましょう♪ブログの写真ですが、横顔を撮ってもらえないかな〜☆

wakaba
2007/05/14 15:40
こんにちわ。


でも、もしふぅちゃんが約束通り引き取られても、寂しい話だし、それが、運命なんだろうね。


ところで名付け親は誰?


ふぅちゃんってかわいい名前だよね。


お父さん大工なのに、若菜って名前でよかったね。
僕の知り合いで【かんな】って人いるからさ。もちろんその人の父は大工さんだよ。


でわ(^-^)
ジャギ
2007/05/14 16:00
泣けるでぇ〜!前回に引き続きいい話や〜。若菜いい人やぁ〜。
松本家の「ふぅちゃん」は幸せものですねぇ★

しかし前回、前々回のブログではいよいよ若菜の「キンタロス」な面が展開されてきたようで、面白いです!
これからも熱血若菜に期待してまーす!!!!!!!
特命係長代理
2007/05/14 16:10
パソコンの調子が悪くて修理に出してました。やっと書き込めます。
遅くなりましたが仮面ライダー、見ました。主演は若菜さんでしたね。
話も人情みのあるいい回でした。15,16話は語り継がれることでしょう。若菜さんの”良ちゃ〜ん”と共に。
HIROSHI
2007/05/14 16:18
若菜さん、ファミリーの皆さん、こんにちは♪今日もいい天気ですね(^^

ワンコロビッチのふぅちゃん、若菜さんのおうちで預けられてよかったです。
もし、その子がその飼い主さんに引き取られていったとしたら、ふぅちゃんは幸せになれなかったかも知れません。ちゃんと神さまがふぅちゃんの未来のために若菜さんのお宅に預けるようにしむけたんですね。きっと・・。
うちにもダックスワンコロビッチがいるので、どうもこういう話には熱くなってしまいます。どんなに小さい生き物でも尊い命。重いも軽いもないのになぁ。。。と思ってしまいます。寂しくなってしまいます。。

明日はうちの息子ちゃんの幼稚園の遠足で動物園に行きます。
若菜さんはところで晴れ女ですか??電王のキャストの方々の中で雨男、雨女さんのかたはいますか???
私は、ちょい雨女のような・・・。息子ちゃんはピーカン男なので大丈夫だと思いますけど。晴れるといいな★
では〜!
えいる
2007/05/14 16:31
こんにちは。うちにもワンコロビッチがいるのですが、飼い主の顔に本当に似ますよね。うちのは姉にそっくりです。それにしても保健所に連れて行って処分するという考えが出ること自体考えられません。何だか寂しくなってしまいます・・それにしてもふぅちゃんを救ったお父さんはかっこいいですね!!

ところで家の父親も大工やってました。今は僕と一緒に会社を経営しています。やっぱり職人はかっこいいです。
もりお
2007/05/14 17:06
犬ですかいいですね。僕飼えないんですよ。犬好きなのに
misaki
2007/05/14 17:19
ふぅちゃん、良かったね。
Spphia
2007/05/14 17:20
わかさん ファミリーの皆さんお疲れ様でした。揩モぅ掾@の話し残念ですネ。いつの時代にもそういう人って居るんですヨネ。でも良かった。私の大好きになった人の家族が心を持った人達で………。これからも応援しますので、ご家族の皆様にもよろしくネ。
RYH
2007/05/14 17:41
こんばんわ!!
犬物語心暖まる話やねー(ウルウル
俺もいぬは好きなんだけど、結局親に世話を任せっぱなししちゃう悪い所があるのを、自分で気付いたのでそれ以来動物は飼ってません。
情けない話ですまねえっす。若菜パパ素敵だね!!
って事で人の家の飼い犬はいじりまくりです(笑
犬と猫どっちかと言われればどっちが好きかな???
また遊びにくんね(^^
Snow
2007/05/14 17:51
松本家の強さに俺が泣いた!!!!!
マッチョ
2007/05/14 17:53
ワンコロビッチのお話読ませて頂きました。松本家の皆さんは心が広いというか、優しすぎでーす。私は住宅の現場監督の仕事をしていた時期があるのですが、そこまで、横暴なお客さんはいませんでしたよ。本当にひどい人はいるものですね。何だか無性に腹が立ってきましたが、まぁそんな人のお蔭で、「ふぅ」は松本家にたどり着いた訳で、めでたし、めでたし、ですね。
今度は是非「ふぅ」の元気な写真見せて下さい。
スイープアウェイ
2007/05/14 18:14
うちにも“ワンコロビッチ”います。
1歳半の雑種の女の子です。
知らない人が来ると、吠えまくる、とってもいい番犬ですよ。
いみこ
2007/05/14 18:24
「ふぅ」ちゃんがワカニャンコの家族であるということは、ファミリーである私の家族と思ってもいいですか?
うちにもしょっちゅう野良猫が遊びに来ます。うちの猫になればいいのに、と思いますが、一度人に裏切られたニャンコロビッチはなかなか心を許してくれません。
でも、私はみんな家族と思っています。今まで、死に目にもいっぱい会ってきました。
今日は、熱いワカニャンコに触れて、私もちょっと胸が熱くなりました。
そうそう、今日の写真の衣裳も可愛いです。全身見せてもらえると嬉しいです。え?話のテンション変わりすぎ?
水瓶座
2007/05/14 18:30
「ふぅ」と松本家の暖かいお話読んで
以前広島のテーマパークで
犬が全然ケアされず放置された事を思いだしました。

「人間よ無責任すぎっ!と
いいたそうなワンコ。
あの映像は忘れられませんね〜

「ふぅ」はいい家族に飼われて幸せと思いますぞ。
まだご健在ですよね?これからも大事にしてやってください。
我が家にかつていたワンコ(シェパードの雑種)は
18年生きておりました。
めっちゃ長生きでした(笑)
こばぁ
2007/05/14 18:32
とてもいい話ですね。若菜さんン家で飼ってもらえて子犬のふぅちゃんも喜んでるでしょうね!少しでも自分の家にいると情が移っちゃって離れるのがホントに辛いですよね↓↓ウチの2匹のニャンコロビッチはどっちも捨てられていたのでウチで飼っています。毎日のんびりしながら遊んでいるのを見ているだけで癒されます☆☆☆
だいすけ
2007/05/14 18:44
ぅゎーん(涙
犬好きのわたしとしては、今日のブログはびっくりですー。。
若菜さんちの子になってほんとに良かったと思いますっっ!
そんな人ならもし連れてかれても可愛がってもらってたかどうか・・ですもんっ!
でも吠える子に育っちゃったから、
その後のしつけはタイヘンだったでしょうね。。
うちにもわんこが16匹いますが・・(笑)
全員揃って合唱されるとすごいことになってます(爆笑
はなみ
2007/05/14 18:47
>あるゴールデンの番組に出演が決定しましたー

事実ならうれしいけど、ワカニャンはゴールデンタイムの定義分かってるよね。
それと、ローカルとかじゃなくて全国ネットの番組だよね。
具体的な番組名はともかく、それだけは確認したい。
Regulus
2007/05/14 18:53
「ふぅ」良い響きの名前ですね。
良太郎くんがblogで若菜さんのことを
褒めてましたよ。
良い弟を持ちましたね。^^
ゆきむし
2007/05/14 18:55
出会いは人であれ動物であれ偶然ではなく必然なんだと思いますよ。
もし他の情のない人が預かっていたらどうなっていたかと思うとョo(><)o
命に軽重はないですよね。かけがえのない物です。
「ふぅ」だって松本家が大好きだから離れたくなかったんですよね。
よかったよかった
大事にしてあげて下さいね
ノブリン
2007/05/14 19:08
初めてのかきこします!!
毎週欠かさず録画してから見てます↑↑ なぜなら実は僕今年大学受験なんです↓↓(二度目ですが・・・笑)毎日予備校漬けでくたくたです!!↓↓もぉ勉強したくないです・・・なんのために勉強するんですかね??あっ若菜さんも受験の時期はやっぱり憂鬱になったりしました??僕はもぉすでに憂鬱です。。苦笑 
おがちゃん
2007/05/14 19:16
そういう身勝手な人間には本当に腹が立ちますね。
命を救った松本一家には本当に感激させられます。
ますみ
2007/05/14 19:23
こんばんは(^◇^)

『ふぅ』は松本家の一員として幸せな生活を過ごせて良かったですね。
でも絶対に許せません!!
その元飼い主は!!ムキィヽ(●`∧´)ノ
犬でも猫でもインコでも…ペットに飼い主を選ぶ権利は無い訳であり、人がペットを迎えたら、その子の天命を全うするまで全責任を持って面倒を見なければなりませんよね。
それに動物達は人間の言葉を話す事は出来無くても、人間の言葉は絶対に理解してます。
人の言葉を話せない弱者に、平気でそんな酷い事を言える人間の所に行かず、松本家で幸せな生活を送れている事は『ふぅ』は絶対に分ってますよ。
動物って人が愛情を注げば、それ以上の愛情を返してくれるしね。

ゴメンナサイ…熱くなりすぎました…1年前に最愛のGレトリバーを病気で亡くしてるので。
『ふぅ』っ!!
松本ファミリーで良かったね!!
しし座流星群
2007/05/14 20:27
お疲れ様です。

若菜さんが買主になってよかった・・

若菜さんは歌とかの練習とかもしてんですか?
希望はありますか?
ゆうパパ
2007/05/14 20:32
きっとこーなる事を予想して吠えたんですよ!
ふぅは自ら松本家を選んだんですね!
ハリケーン・ラナ
2007/05/14 20:36
松本さんこんばんは。きっとお父さんお客さんだから我慢したんでしょうね。うちも犬2匹と暮らしているので想像したらひっぱたいてやりたくなりました。ふぅは人を見る目がありますね。
フルスイング
2007/05/14 20:53
はじめまして★
わんちゃんは人の心を見抜きますからね。
若菜さんの家族と一緒に居たいという意思表示だったのだと思います。


ふぅちゃんはとても幸せな毎日を送っているのではないでしょうか?^^


よっし〜
2007/05/14 20:55
若菜さんへ
昨日は、緑色のおにぎりへの質問に答えてくださり、ありがとう
ございました。お礼が遅くなってしまってすみません。私の
予想通り、あれは塩味のおにぎりに食用の緑の色をつけたもの
だったのですね。予想が当たって嬉しいです。犬のふぅの話、
感動しました。動物に好かれる人と、そうでない人がいますよね。
みり
2007/05/14 21:02
もうすぐ夜の更新かなぁ〜?(^0^)
僕は猫より犬派なのでこういう話は好きです。
僕もほんとは犬を飼いたいのですが、一人暮らしなので・・・。

「姉さんだよ!」の為だけにアフレコ行ったそうで・・・。
ほんとお疲れ様です・・・。

話は変わりますが、写真集とか予定はないのかなぁ・・・。
水着がなくても絶対買うんですけど・・・。
そしたらイベントとかで逢えるかなって)^o^(
日曜だったら東京でも行きますよ!

では、おやすみなさい・・。
ともあき
2007/05/14 21:07
泣けるで!。・゚・(ノД`)・゚・。
トロン
2007/05/14 21:21
お疲れ様です。今日も一日よく働いたなあ。若菜さんはまだ仕事かな?うちの弟も大工です。
まさ
2007/05/14 21:24
こんばんわぁ!仕事、オツカレさまです。
私も小学生のとき犬を飼ってました。しつけはほとんどしなかったんで、言うことを聞くのは、父だけ・・・。
それでも、遊び相手としてかな?とても遊んでくれました。
懐かしい思い出です。
野良犬や捨て犬を見ると、人間の勝手だけで動物の一生を左右する、
絶対にいけないことだと思います。
私は、窓から出られない虫とかは逃がしてあげています。何も悪いことをしていないのだから。命は大切なんです。
ちと熱くなってしまいました。すみません。
若菜さんの顔を見て、ほんのりしなければ・・・。
じゅんぱぱ
2007/05/14 21:29
ワンコロビッチの「ふぅ」ちゃんは、きっと
そういう運命の星の元に生まれたのですね。
とても優しい「松本家」のみなさまに愛されて「ふぅ」ちゃんはとても幸せだと思います。たくさん長生きするといいですね。
可愛い「ふぅ」という名前の由来を是非教えていただきたいです。

 たえ
2007/05/14 21:34
こんばんは。
ワンコロビッチのふうちゃんとの出会いには、素敵なエピソードがあったんですね。松本家で育ててもらって幸せでしたね。人間もそうですけど、出会いって本当に重要ですよね。元の飼い主さんに育ててもらってたら、今頃保健所かもしれませんものね。

佐藤君のブログで読みましたけど、「姉さんだよ」の一言のためにアフレコに行ったそうで(上の方も書いてますね)、ドラマ作りって大変なんですね。映画もありますのでこれからも頑張ってくださいね。
ポラリス
2007/05/14 21:53
若菜さん、こんばんは☆ そんな出会いだったんですか‥ 書いてて逢いたくなったのでは? 動物を飼うのって、ちゃんとした覚悟がないと‥ 最後まで責任を取る自信がなければ最初から飼ってはいけませんよね‥その家に行かなくてよかったですね‥ある知り合いの犬(コーギー)が病気で下半身不随になってしまったんですが、俺が車椅子を作って歩行訓練をしたら歩けるようになったんです!動物は、生きられる可能性があるならとことん頑張るんですよね‥ 痛み我慢して、そして隠して‥だから、人間がちゃんと世話しなきゃいけないんです‥
トシ
2007/05/14 21:57
いい番犬に育ってたのに・・・
それがわからないなんて・・・
まぁワンコロビッチ「ふぅ」は
松本家に来るべき運命みたいですね!
めでたしめでたしですね!

4月終わり頃より「My Colorブログ」を
毎日、読んでいます。コメントは初めてです。
ワンコロビッチ事となるとコメントしたくなりました。
うちのワンコロビッチはヨーキー四兄弟です。
ちなみに長男の名は「ぷぅ」です。
ウェンディオ
2007/05/14 22:01
しかし本当に、ふぅちゃん、松本家に来られてよかったですね‥(^ー^ ) あ、またまたお手紙を送りました‥(^_^;A ご迷惑かもしれませんが受け取ってくださると嬉しいです!!
トシ
2007/05/14 22:03
こんばんは。
ワンコロビッチのふうちゃんとの出会いは、こんな素敵なエピソードがあったんですね。松本家で育てられて幸せでしたね。もし前の飼い主さんに育てられていたら、今頃保健所だったかもしれないと思うとコワイです。人間もそうですが、出会いってとても重要だと感じました。

佐藤君のブログで読みましたが、「姉さんだよ」の一言のためにアフレコに行ったそうで、ドラマ作りもなかなか大変なんですね。

では、また。
ポラリス
2007/05/14 22:07
ペットを愛する愛理姉さん一族に ’泣けるデー ’
我が家にもかわいい猫♀がいます。小さい頃はノラちゃんでしたが、
今は大切な家族です。捨て猫で里親を探している所に私がひとめぼれ!
ふぅちやんにしても幸せ物ですね、ペットを愛する人に悪い人はいないと
いいますがホントですね!
ジョニー
2007/05/14 22:07
いつも娘と電王を観てます♪

若菜さんのお父さんも大工さんなのですね。
僕の父も大工で、僕もその後を継いで大工をしてます。
もしかしたら、若菜さんのお父さんのことを知っているかもしれません。

米子人なので。。。

若菜さん、くたーべがでんやに仕事すーだで〜。
応援してます^^
ヒロシ
2007/05/14 22:14
 こんばんは。ふぅちゃんは、松本家に来る為に生まれてきたワンコロビッチだったんですね。最初の飼い主は生き物を飼う資格がありません。イマジンに狙われるぞー!
 でも無事松本家にもらわれて良かった。
ガーフィールド
2007/05/14 22:21
 はじめまして。こちらは最初の書き込みになります。以後よろしくお願いします。今日コメント入れさせていただくのは電王の話題ではなくて、ワンコロビッチさんの話です。なんかひどいですよね。前の飼い主、というか、家が建つまで預ける、という発想自体おかしいですね。お姉さんの家で飼われてよかったと思います。ふぅちゃんも幸せなのでは!?
うちでもワンコ飼ってます。コーギーですよ。可愛い。男の一人暮らしで飼っているのは変だよなー、と思いながら、行きがかり上飼っています。可愛いです。私の気を引くためか、結構いたずらしてよく叱るんですが、可愛いです。今晩もこれから一緒に寝ます。
なんだかよくわからない話になりました。ゴメンなさい。
カップめん
2007/05/14 22:23
若菜さん、こんばんわ。
昨日の電王もおもしろかった〜。隣の質屋が現場って、オイオイ。
と突っ込みいれてしまいましたゾ(^^)
ふうちゃんは松本家に来るべくして来たワンコロビッチなんですよ、きっと。
あー、またワンコのいる生活したくなってきた。
当分できそうにないので、時々ふうちゃんのこと書き込んでくださいね
ゴールデン番組期待してますぞ
たかともママ
2007/05/14 22:59
日を増すごとに若菜ファミリーが増えてますね。
僕も負けずに応援せねば!!
ふぅちゃんの写真、機会があったらみせてください。
HIROSHI
2007/05/14 23:03
ふぅちゃんは松本家に引き取られ愛されて幸せやね、若菜さんやファミリーの皆様のような方がいればいい世界になるのにな。若菜さんもファミリーの皆様も素敵な笑顔で頑張りましょうね。
だい
2007/05/14 23:07
「ふう」くんのお話、読んでいるこちらも「熱く」なりそうです

途中まではともかく「保健所」は(-_-#)

私が若菜さんのお父さんの立場だったら
あくまでお客さんに変わりはないので、
表面上は12話のオーナー
お腹の中では13話のR良太郎
になってしまうかもしれません(^^;)

2007/05/14 23:27
若菜さんこんばんは。ふうちゃんのエピソードいい話ですね。「思わず感動した!」と言いたくなりましたよ。ホント松本家の皆さんがいい人達でふうちゃんも救われたでしょうね。これからもふうちゃんと松本家の皆さんが末永く一緒にいられますように…
ブルーWing
2007/05/14 23:41
若菜さん、始めまして。
電王、毎週子ども一緒に見てます。
あの、愛理姉さんのノンビリ天然キャラにはまっております(笑)

ウチでも犬を飼っていますが、
そんな考え方をする飼い主さんが居るのって寂しいですね。

まあ、でも、皆さんも書かれている通り
若菜さんのご家庭で幸せに暮らしているのであれば
めでたしめでたしですよね(^^)

そんな暖かいご家族の暖かさが、愛理姉さんからも滲み出てますね。

一層ファンになってしまいました。
応援してます。

pine
2007/05/14 23:46
またまた、遅くなりましたが、ゴールデン出演、おめでとうございます。
では。
HIROSHI
2007/05/14 23:46
若菜さん、今晩は。
「ふぅ」は、若菜さんのお父さんに出会えて良かったですね。今後とも、仲良くして下さい。

ゴールデン出演、楽しみにしています。
ライダーファン
2007/05/15 00:04
こんばんは〜。
ふぅちゃんにはそんなエピソードがあったんですね・・・。
それにしても、その元(?)飼い主は酷いですね・・・。動物を「物」としか見ていないような気がします。若菜っちの親父殿のお客様だったので、あまりキツイ事は言えませんが^^; でも、結果として、ふぅちゃんは松本家の一員「ファミリー」になれたので幸せですね。めでたしめでたし^^
では、明日も頑張れ〜、みんな!
南斗六星
2007/05/15 00:12
若菜さんこんばんは♪ふぅちゃんエピソードってなんか不思議な感じですね^^でもふぅちゃんはすごく幸せだと思います!!ゴールデン出演決定おめでとうございます!!今からすごく楽しみです^^
Ocean
2007/05/15 00:28
ふぅは松本家の家族になる運命だったのさ。
われわれファミリーも、
若菜っちのファミリーになる運命なのさ。
運命、運命って、○○の泉ポイな・・・。
みどりのおにぎり
2007/05/15 00:46
縁の下の力持ちのマネージャーさん。いつも、本当にありがとう!
風(夜風)
2007/05/15 03:35
僕はお家の設計をしていますが、もし自分の現場に子犬がいたらやっぱり預かると思います。家は一生に一度建てれるかどうかという人生の大イベント。お父さんもお施主さんに少しでもよい想い出になるよう頑張ってるはず。きっとお父さんは心のこもった家作りをしてるのですね。
かけひ
2007/05/15 14:11
ワンコロビッチ、名前も凄いですが
生い立ちも凄いですね!
僕もいぬ大好きなので、一人暮らしで買えないのが残念です。
いつかまた飼いたいな、飼うというか一緒に過ごしたいと思いますね、、、
nao2
2007/05/15 20:31
俺も大工してます若菜ちゃんは大工さんをどう思いますかーパソコン苦手です
しろっしくん
2007/05/15 21:56
ある子犬との出会い 松本若菜 「My Colorブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる