松本若菜 「My Colorブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 限る

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 57

みなさーん
こんばんは〜


今日の晩御飯




”もつ鍋”





本当は普通の鍋にしようかと思ったんですが・・・



「あれ・・・ポン酢、家にあったかなぁ





「もし買って帰ってポン酢があったら最悪だな〜、残っちゃうもんな〜。この冬で使い切る自信ないもんな〜」





なんて考えてたらお店に具を入れるだけの簡単”もつ鍋の素”があったので即買い







好きな具材を入れました




”うずらの卵”に”しめじ””ちくわ””きゃべつ””にら”


画像


美味しゅうござんした





あと、ポン酢、、、、家にありました・・・

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は 今日もお疲れ様

今日もさぶかったねぇ…
こんな日は…鍋 イイね
でもアタクシ、もつはちょっち苦手なの
でも若菜っちの入れた具は、どれも好きでござんす

ポン酢、家にあったのね
南斗六星
2010/01/13 23:28
おいしそうだね。
うずらの卵大好き!
食べたかったな
しん
2010/01/13 23:36


ええなあ〜〜〜美味しゅうござって・・

匿名希望
2010/01/13 23:37
うんうん、鍋...しかもモツ!

ほんと、今日は天気なのに寒かったので

モツ鍋最高でしょう!鍋最高。

しかし、私はシチューでした。
スコフィールド
2010/01/13 23:39
若菜はんは、ゆずポン派?ノーマルポン派?ワシは、ノーマルのポン酢派じゃ。
サボてん
2010/01/13 23:41

新潟も今日は大荒れ
吹雪でしかも午前中は停電でした。。。

明日の最高気温は−1℃だって。。。

寒さ対策、万全にしようね。。。
新潟のドラ
2010/01/13 23:42
お疲れ様です
美味しそう!
今日寒かったですもんね
しゃぶしゃぶ食べましたよ

体に気をつけてがんばってね
hira20
2010/01/13 23:45
こんばち〜!若菜さんtravelerです。

おぉ〜鍋ですか!?ええな!(^v^)

ほな!(^.^)/~~~
traveler
2010/01/13 23:53
若菜さんみなさんこんばんは〜
天気予報通り、今日も寒かったですね。
しかも強風だったし…
そんな日は鍋最高ですね。

ポン酢は新しいの買わなくって良かったです。
今度は家にあったポン酢で
美味しい鍋食べてくださいね(^-^)
ふみちん
2010/01/14 00:00
若菜さん、こんばんは。

もつ鍋、いいっすねぇ。
久しぶりに食べたくなった。

若菜さんの料理って、
なんだか優しい味がする。
そんな気が写真から伝わってきます。

"ちくわ"が入ってるとこがミソですな。
萬田銀次郎
2010/01/14 00:01
いろいろで栄養ありますね
私は毎日料理していますが
若菜ちゃんはどのくらいの時間で
作りますか?
私は野菜切ったり味噌汁作ったり
ですと1時間以上になります。
時間かけ過ぎですよね。
番長
2010/01/14 00:05
若菜さん、みなさんこんばんは!

モツ鍋おいしいですねー

おいしい簡単モツ鍋の作り方を一つ・・・

鉄鍋にキャベツのざく切りを鍋の半分まで入れて、その上にモツをのせ、さらにキャベツをてんこ盛りにのせて、お好きな焼肉のタレをタップリとかけ、フタをしぐつぐつ煮ると出来上がり!

激ウマです
ゴン
2010/01/14 00:05
やっぱりこの時季は鍋に限りますな

飲みに行ったら確実に頼んじゃうもんよ

生ビールと一緒なら文句なし
おやじ
2010/01/14 00:06
おつかれさんです。
相変わらず料理上手ですな〜。
若菜さんの手料理が食べてみたい・・・
野武士
2010/01/14 00:16
今晩は
最近はいろいろな種類の鍋料理が
しかも簡単に作れる製品が登場して
すっごく楽しいですよね
具も好きなものをいれ
好きな味付けで
こころゆくまでMY鍋を満喫しては
いかがでしょう〜
あっ
ただ自分ポン酢がだめなんです・・・
なので出汁をしっかりとり
何もつけず出汁の味で食べるのが好きです
ただ石狩鍋は味噌味ですけどね〜
あ〜あなんか鍋が食べたいなあ
tos(とす)
2010/01/14 00:25
今日も寒かったですね〜

寒い日は鍋に限りますねぇ

僕は野菜を適当に蒸して
温野菜にして食べました♪

なかなか美味いな、温野菜…


これから寒さも本番、
栄養たっぷり採って
冬を乗り切りましょう!
りょうたろ
2010/01/14 00:31
こんばんわ〜若菜っち
(^_^)v

『美味でございます〜』でしたか(笑)
(*^_^*)
鍋は体が暖まっていいよね〜(*‘‐^)

ブッチーは風邪をひいたみたいでダウン気味
(;_;)
『バカは風邪ひかない』………ブッチーはバカじゃなかったみたい
(>_<)(笑)
喉は痛いはお腹の調子は悪いわ(ToT)マジで最悪(泣)
仕事中も節々は痛いし(泣)
若菜っちの具合はどうですか?良くなったかな?
秦野のブッチー
2010/01/14 00:45
若菜さん、こんばんは
ポン酢は万能です
鍋のつけダレだけではなくドレッシングや炒め物にかけたりと多様です
我が家の最近はまっている薬味は柚子胡椒です
爽やかな風味とパンチの効いた辛さは、どんな料理にも合いますよ
お試しくださいませ
さんじぱぱ
2010/01/14 00:55
こんばんわ克瘢リさん~お疲れ様でしたリワ

今日はモツ鍋ですかT寒いこの時期は鍋が良いですよね☆

野菜もいっぱい食べられるからニ僕の家では鍋の時は”昆布ポン酢”です!

釜上げウドンの時も”昆布ポン酢”です

明日は”ウドン鍋”にしようニT

明日も頑張っていきましょい克瘢リさんノ良い夢を貴女にヲおやすみなさい功|冊^T
温泉c浸かり隊隊長
2010/01/14 01:03
こんばんは。
おいしそうです。
私も1週間ぐらい前にもつなしもつ鍋やりました。
ベーコンでやりましたけど、もつにするべきだったと後悔しましたよ。
よしむーら
2010/01/14 01:07
ギザマイウそうな鍋だなあ♪。オイラもモツ鍋大好きダニ♪。
小鳥の巣
2010/01/14 01:13


畏れ多くも私共も今日は
鍋でございました(^^ゞ

うどんを投入させて
いただいた次第でござい
ますm(__)m

たいへん美味でございま
したm(__)m

(だれやねん…ヌ)

頑張れ!鍋奉行若菜!!

(若菜さんに失礼…ヌ)

まーぼー(^3^)/
2010/01/14 01:15
若菜さん、皆さん今晩は〜美味しそうなモツ鍋ショットをありがとう!お疲れさまです。明日の朝は零度…寒っ…お大事に〜(^_-)>☆
E-JAN
2010/01/14 01:24

若菜さんホコンバンニャホ

モツ鍋えぇね〜
寒い時は鍋がえぇな

ポン酢は早々腐らないから大丈夫Q

ポン酢にゴマ油をチョット入れると中華風の味になるょ…
ドレッシングとしてサラダにかけたり…
唐揚げのつけダレとしても美味しいよN

使い方しだいで、いろんな料理もできるよD

若菜さんホ試してみてねN

でわ…ぉやすみ〜^


ありるる
2010/01/14 02:31
寒い日は鍋に限るな。
美味しゅうござんしたか(*^_^*)
そりゃよござんしたm(__)m

しかし、ちくわやうずらを入れるとは意外だな。。
そもそも若菜さんの料理は「それにそれを入れるのか!?」と意外な具が入ってることが多い気がします。
松本家の味なのか、思いつきなのかは分かりませんが、いつも美味そうです。
まぁもし思いつきなら大したもんだ!
Osuke
2010/01/14 02:44
若菜さん おはようございます (●^o^●)

今日はすごく冷えてますね!! 

寒いのでなべにしてみます(●^o^●)

今年から一人なので寂しいですが、頑張って作ってみます

(●^o^●)
take
2010/01/14 06:04
おはようございます。
うちの家の冷蔵庫にも、野菜入れるだけの
もつ鍋があったな。今度の休みで食べよ。
わたぼう
2010/01/14 06:31
若菜さん、おはようございます〜
寒波寒波で寒いですね〜

寒い日の鍋最高ですね
もつ鍋、美味しそう(^o^)
今日もカイロもったり暖かい支度して、1日がんばって下さいね〜(^^)/
ノブリン
2010/01/14 06:33
若菜さん、おはようございます☆
今朝もかなり寒いですね
今日も鍋料理がいいかも?
味噌煮込みうどんや鍋焼きうどんを、薦めておきましょうかね(笑)

あ今ちょうど、NHKの中継で鳥取市を紹介してました
雪‥風もあるみたいで‥
かなり寒そうです‥
米子とは距離はありますがおそらく同じような天気なんでしょうね‥

東京も冷え込んでますよね‥喉、しっかり守ってお出かけくださいね

ではまた‥
トシ
2010/01/14 06:45
おはようございます。
23時20分!?
こんなに早かったのですね(>_<)
晩御飯はモツ鍋でしたかぁ。
ポン酢をこの冬で使い切る
自信がないですって!?
アタシなら使い切っちゃいます
けどねぇ〜ウフフ
ポン酢…お家にあったのねウフフ
写真ありがとう。
   
シェリル
2010/01/14 07:07
若菜さん
おはようございます

鍋ですか、いいですね〜
身体も暖まるし(^-^)b

ポン酢もダブらずに
無駄にならなかったし

シッカリ食べて
寒さに負けないように
過ごしましょうp(^-^)q

オカピー☆
2010/01/14 07:21
若菜ちゃん、ファミリーの皆さんおはようございます。鍋は栄養取りやすいし、暖かいし最高ですよねぇ。僕もあれ有ったかなぁ〜って思いながら買って帰ると、有ったりするんですよねぇ〜。今日も寒いですから暖かくして過ごして下さいね。それでは、また〜。
あしながライダー
2010/01/14 07:39
自分も昨日は寒かったので煮込みラーメン買って食べました。普i芋焼酎をお湯割りでのみました。最高ゥ)

寒い時は暖かいものに限りますね。ヒ
デネブ
2010/01/14 07:46
おはようございます(^^)


もつ鍋 美味そう!!!
しかも ポン酢 あったところが good(^_^)v
清水和弘
2010/01/14 08:02

オハヨー(*゚ー゚)v

寒い{{(>_<;)}}時はなんたって
鍋!!(笑)

鍋に限りますな〜

簡単だしo(^-^)o

今日はこっちは-11°w(゚o゚)w

世の中は地球温暖化なんて
言ってるけど、嘘っぽく思え
てきたf^_^;

今日も寒いから、暖かくして
お互い頑張ろうね〜(^O^)/
陽あたり良好!
2010/01/14 08:16
samuihiha.nabenikagirimasune.
z-gp
2010/01/14 09:35
すごくさっぱりしてておいしそうだね

家にあったのか〜

ドンマイ
はっちゃん。
2010/01/14 10:19
おお〜!
うまそ〜。。

もつ鍋にポン酢?
初めて聞きました。

受け皿に取った
出汁にゆず胡椒を
混ぜる程度でした・・・

ん〜
不覚・・・

やまもと
2010/01/14 10:30
おはようございます!
もつ鍋サイコーですねぇ!
昨日はわたくしも鍋でしたよ。
チゲ鍋♪
あったまりました!
大阪も昨日は冷え冷えで…
雪なんかちらついてました。
そんな日に鍋…
最強です!
幸せ感じましたよ!
こばぴぃ
2010/01/14 10:31
こんにちは。初めてメールします。若菜さんは料理が得意なんですね。これからも応援していきます。
ゴンザレス
2010/01/14 12:15
みつの従兄弟のつかさですテ

体調は大丈夫ですか

まおちゃんに
逢いましたか[。
かわいいですよね~

体調に気をつけて頑張ってください。

俺は春から沖縄に行って野球を頑張ります
つかさ
2010/01/14 12:23
久しぶりです(^O^)
モツ鍋いいですねぇ〜
僕には、勇気がない…
だから大切な物を無くしそうです…m(__)m
一生懸命やってるんですけど。
タンチャン
2010/01/14 12:43
若菜さん、みなさんこんにちわ(* ̄▽ ̄)ノシ
寒いときには鍋に限りますね!温かいし、野菜もたくさん摂れるし☆
家も湯豆腐にキムチに味噌に豆乳にゴマ坦々に…味を変え品を変え毎日鍋三昧ですよ(≧▽≦)
困ったときはポン酢に限る(笑)
ちょっぱー
2010/01/14 13:25
もつ鍋、良いですよね。
私も好きです。
玄々
2010/01/14 14:11
美味しそーなお鍋ですね〜!




最近、ワンコロビッチの話題がないので、
少し淋しいCです。
アンディ
2010/01/14 14:31
もつ鍋よかねぇ〜楓lが生まれ育った博多のもつ鍋は「もつ」「ニラ」「きゃべつ」だけなので新しかね浮烽ツ鍋て何入れても合うっちゃね侮ハ真の鍋うまそ〜武Hいたかぁ〜
レフ
2010/01/14 16:11
若菜さん、こんにちは☆
ラジオ、拝聴させて頂きました
確かに‥顔、ちっちゃっ!!って思いました
最初に若菜さんを直接背景したのはポルトヨーロッパでした‥あの時も思いましたが銀座福家書店さんでお会いした時‥心の中で「さすが女優さん‥顔、ちっちゃっ」って思いましたよ

最上の出会い‥若菜さんにとって"最上の出会い"とはいかないまでも
後から大事な出会いだったと言われるように、こちらも頑張らねば(笑)

ではまた(^-^)
トシ
2010/01/14 16:49
こんばんわ〜。そしてお疲れ様〜〜。

若菜さんのもつ鍋がおいしそうだったので、

仕事帰りに「キャベツのニラですぐできる」

みたいなものを買いました。

私はうちに残っていた大根とネギを投入。

本物の(?)もつ鍋を食べたことはありませんが、おいしくできました!!

満足満足
らびっと
2010/01/14 18:06
こんばんは!若菜隊長!<(^^)
気温−6.3度です!寒いです!v( ̄ ̄)v
もつ鍋ですか!
最近は便利な!素!が増えてよか
世の中です!
( ̄ ̄)
ではまた!
はな
2010/01/14 18:24
+―+―+―+―+―+―+―+―+―
2月5日(金)に
『崖の上のポニョ』の
放送があるとのこと。。。

知ってました?
オイラは昨日、知りました。。。

“鍋”は野菜が沢山、とれるので
イイですよネ。。。


           ニャンコ殿、鍋の用意が
  グツ グツ    \ できたでござる /
    ((  (  )) )
 .  (二二二二二二) ,-======-、
    \____/  |i_i_ij__ji_n_j_|
      ||炎炎||    (*・ 。・*) ((
    /【二i◎i】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦\
   E=============ヨ
   人#*#*#*∧∧*#*#,入
  (,_,___,_,_ノ(#゚ー゚#)ヽ_,_,_,_,)
/※※※※※※※※※※※※※※※※\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
+―+―+―+―+―+―+―+―+―
ゆきんこ@宮崎アニメ
2010/01/14 20:56
マタギ料理で「ソレソレ」と言うのがあります。
簡単に言うと「鹿のモツ鍋」です。
一番美味しいところは、モツの中の半消化物らしいです(ウンチになる寸前の奴・・・・)。
100%山の植物食べているから、汚くないらしいです。
私はその話を知ってからはモツは食べれなくなりました。
ではでは。

のぼぴん
2010/01/14 21:54
どうもです!
(^O^)/
昨日の晩御飯は…“もつ鍋”だったのですね!
(*^ー^)ノ
ポン酢ネタ…爆笑しましたよ!
o(^▽^)o
鍋…ホント美味しそうですね!
ヽ(゜▽、゜)ノ
次回の晩御飯レポートも…楽しみにしてますね!
♪(*'-^)-☆
若菜さんの幸運をお祈り致します!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ひかる
2010/01/14 22:19
寒かったですねぇ。
・・・・ってか、今でも寒いんだけど。

鍋、おえりゃぁ美味しそうですね。
若菜くんのお料理を食べることのできる人々がでらうらやましでっす(*^q^*)
ゲンキン
2010/01/14 23:36
鍋の素、便利ですね。。
福井のゼロノス
2010/01/15 05:06
冬は、やはり鍋ですね!
寒いと、暖かいだけでも嬉しいものです。
ポン酢、買わなくて良かったですね!
若菜ちゃんの手料理、うらやましい
丸次郎
2010/01/15 18:39
あはは ポン酢は鍋だけじゃなくてほうれん草を茹でたのとかお豆腐とかサラダにかけて食べても美味しいよo(≧▽≦)o
▼=・ω・=▼ パピ・ヨン太
2010/01/15 23:11
若菜ちゃん
みなさん、こんばんは〜

寒い冬の鍋はたまりませんね〜
“もつ鍋の素”ですか。
便利なのがあるんですね↑

ポン酢買わなくてよかったね(笑)

ちなみに、KOUさんは“もつ”が苦手です(汗)
KOU
2010/01/15 23:55
限る 松本若菜 「My Colorブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる