松本若菜 「My Colorブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰か

<<   作成日時 : 2010/01/21 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 76

画像
みなさーん
こんばんは〜


先日頂いた物をまだ載せてなかったので・・・・






2009年の暮れから風邪を引いていたんですが、みなさんにブログでご相談していた咳の記事を見ていた鳥取県庁の東京本店の方がこんな素敵な物を送ってくださいました







20世紀梨の飴ちゃんたち






この飴ちゃんとみなさんの知恵のお陰で治りました


画像



どうもありがとうございました








でも最近は乾燥しているのでまだまだ油断大敵ですな



うんうん






さて、みなさんにお尋ねしたいことが。





うちのDVDレコーダーのリモコンどこにあるか知りませんか



かれこれ5時間は探してます





見かけた方はご一報を。

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(76件)

内 容 ニックネーム/日時
あれま、おかしな若菜様。
おしおきだべっちゃ。
GG
2010/01/21 23:01
普段持ち歩いているかばんの中に無い?
携帯と間違えて持って行ってしまったとか・・・。
まさやん
2010/01/21 23:02
身体は大事にして下さい(^O^)
若ちゃん
2010/01/21 23:04
若菜さん、こんばんは
梨の飴が、あるんですね
なんだか写真もCMみたいですな
しかし捜し物は、難題ですね
経験からしてソファーの
背もたれの隙間なんなが
怪しいです
あっそれと捜し物のおまじないを一つ
「玉ねぎ、玉ねぎ」とつぶやきながら捜すと見つかります
不思議と本当に見つかります
集中力が味方します
頑張ってくださいね
さんじぱぱ
2010/01/21 23:06
うちは、冷蔵庫に入っていたり
テレビの上にあったりしましたよ。
若菜さんも見つけたらご一報を!
けんぱぱ
2010/01/21 23:06
布団の間で見かけたような
かつげん
2010/01/21 23:11
今晩は 今日もお疲れ様〜

鳥取県民の絆、強いッスね そして有り難い話ですね
それにしても20世紀梨の飴ちゃん… 食べてみたいッス

喉はすっかり良くなった様で何よりです そして若菜っちの言う通り、油断せずにね

そうそう、DVDレコーダーのリモコン、思いも掛けないトコにあるとみた
ふと「何々しなきゃ」と思ってリモコン持ったまま行動して、ポンと置いたままになってる感じ…
キッチン、洗面所、玄関等々… 普段絶対にリモコンを使わない所を捜されたし

無事に発見できます様に…
南斗六星
2010/01/21 23:13
ナイス!鳥取県庁の方!
ナイス機動力!

リモコン、、、わ、若菜さん、、、。


右手のものは何??

的な落ち、、、、、は、ないか。

枕の下。だな。
スコフィールド
2010/01/21 23:14
たしか電子レンジの上に置いてましたよ
だいすけ
2010/01/21 23:15
テレビ横

デッキの裏

厚手のコートポッケの中

洗面所

まな板の上

いずれか´∀`。

溌剌
2010/01/21 23:15
僕とこに 2つあるよ 
若菜っちのとこのかな?
取りにおいでね
Mr,ジョン
2010/01/21 23:17
今晩は
20世紀梨・・・喉にいいというより
単純に飴としておいしそうですね〜
北海道でも売っているのかなあ?
是非一度なめてみたい味ですね。
リモコンですか?
ソファーの後ろか下にありますよ〜(なんてね)
自分も似たもんで
暮の掃除で扇風機のリモコンが出てきました。
tos(とす)
2010/01/21 23:24
若菜ちゃん、ファミリーの皆さん今晩は、探し物ですか?何年か前にも同じ様なブログ書いてなかったですか?DVDレコーダーの反対側に(裏)に落ちてませんか?それとも左手に持ったままぐるぐる探してませんか?とにかく、見つかると良いですね。見つかったらコメント入れて下さいね。梨の飴どんな味がするのかなぁ?それでは、また〜。
あしながライダー
2010/01/21 23:25
若菜さんみなさんこんばんは〜
リモコン見つかりましたか?
まさかとは思いますが、
携帯と間違ってバッグに入れてたりして(笑)
頑張って見つけてくださいね☆
ふみちん
2010/01/21 23:26
お前そんなとこにいたのかっていうとこにありますム 笑
しかお
2010/01/21 23:30
若様こんばんわ!


そーいえば…
読みかけの雑誌に栞代わりに挟んであったような…


んな訳ないか(ノ∇≦*)


記憶をたどって探して下さい!


ではでは。
月夜に雨
2010/01/21 23:42


米子駅前を豆腐竹輪食べながら歩いてましたよ笑



(^_-)-☆
ジャック・バウアー
2010/01/21 23:44


物が見当たらないときは
『まさか?こんな所に
 あるわけないよなぁ』
って所にあるもんですよ
      (^.^)b

まーぼー(^3^)/
2010/01/21 23:54
ベッド、したーっ!

志村、うしろーっ!的に( ´艸`)
まるこめ
2010/01/21 23:55
若菜さん こんばんわ (●^o^●)

20世紀梨の のど飴おいしいですよ!(^^)!

鳥取砂丘で去年買いました。(●^o^●)

リモコンですが、洗濯ものの中とかどうでしょうか...


take
2010/01/21 23:58
若菜ちゃんのリモコンうちにあったゥゥゥ


だから取りに来てくださ……………違うか(笑)
知佳
2010/01/21 23:59
今日も更新ありがとうございますm(__)m
先程から私の処に遊びに来ていますよ(^-^)v
もう夜遅いので明日ご飯食べたら送ります?
terちゃん
2010/01/22 00:01
こういうのは地元だと逆に食べた事ないかも

でも絶対美味しいよね

ってかリモコンありました〜?

とりあえずウチのでも使う?(笑)
受付
2010/01/22 00:02
これは難しい問題だ・・・(笑)。
うーん、ありがちなのは、DVDを保管してる棚とか箱とかかな・・・。
mg
2010/01/22 00:04
リモコンですか!?

知ってても逆に焦りますし、一緒に探したいですが不信者としてつまみ出されちゃいますもんね(笑)

そういえば、かつてクレヨンしんちゃんのお話の中で冷蔵庫にリモコンが入ってたというのを見た記憶があります(笑)


あと鳥取でも飴に「ちゃん」を付けるのですか!?
自分の住んでる関西ローカルだけかと思ってました!
ロッシCE
2010/01/22 00:07
若菜っち…見掛けてはいないけど…(^_^;)

ブッチーの家の場合だと

TV台の下の隙間…
ソファにかけてある布の間…

…前に一回だけあったのが
冷蔵庫の上…
(なぜだか理由は分からないけど(笑))

あくまでもブッチーの家の場合だけど(笑)

早く見つかるといいんだけど…若菜っちの性格的に気になって寝れなくなるか
ま逆の速攻寝るか…
秦野のブッチー
2010/01/22 00:10

うぅ〜〜〜〜ん分らねえなあ・・・

鳥取県庁の東京本店の方に聞いてみたら

なんか布団の中が怪しいなぁ・・・

匿名希望
2010/01/22 00:15
風邪治ってよかったですね! でも、二十世紀のど飴とは、そういうのあるんですね。 私は、生姜飴一筋です。 乾燥きおつけてください。リモコンは、蹴飛ばして、ベッドの下へ潜ってしまったのでは?
鳥取バンザイ
2010/01/22 00:15
あめちゃんを送ってくれるなんて愛されてますね

あめちゃんで思い出したんですが、買い物に行く時はアメちゃんを舐めながら行った方が無駄なモノを買わずに済むんですって。

お腹が空いていたり、口の中がモノ足りなかったりするといらないモノでも欲しくなってしまうんだってさ


何?リモコンが無いですって
自分の母親が間違ってゴミ箱に捨てたことがあったけど、流石に分からんね〜〜
おやじ
2010/01/22 00:21

ベッドとマットレス(?)の間とかはどうでしょう\(^O^)/

りーさい
2010/01/22 00:25
若菜隊長お疲れ様です!<(^^)
リモコントイレにありませんか?
てか!( ̄ ̄)
風邪治ったみたいですね!
良かったです!
20世紀梨ののど飴
痰とかに効きますか?
私の場合龍角散のど飴以外効きませんが!
御自愛ください!
では明日も頑張りましょう!
おやすみなさい!
はな
2010/01/22 00:30
そんな飴があるんだね

元気になってよかったね

リモコンね〜

たぶん、忘れたころとか必要ないと思ったら出てくるかも寂しくなって

可能性としてはタンスとかソファーとかの隙間

意外なところでいけばバッグとか思ってもみたいところ見てみるのもいいかもね

結構、ないときはこんなところあるものだよ

まだ、探すんであれば、寝不足にならない程度に頑張って
はっちゃん。
2010/01/22 00:37
ねばりすぎでしょう(笑)
一旦あきらめて精神を集中させてよく考えるのです。たいがいテレビ近辺にあるけどね、デッキの裏、テレビ台の下、服の下、たまに台所。
ひでき ★
2010/01/22 00:52
若菜さんエこんばんわ撃ィ疲れ様でした

二十世紀梨の喉飴を頂いたのですか!良かったですねT

僕は風邪と腰痛のWパンチですが、なんとか休まずにしないとH

DVDのリモコンは確かベットの下の奥の方にあったはず、若菜さんが蹴飛ばしてそのままになってるよム

良く見てね☆若菜さんノ良い夢をP貴女にヲおやすみ何歳G
温泉c浸かり隊隊長
2010/01/22 00:59
こんばんは(^-^)/

「20世紀」に限らず梨の飴って珍しいのでは(?_?)

特産品なんでしょうね(*^-^)b

さて、リモコンの場所ですが…

若菜さんちの間取りが分からないので
見当もつきませんが
f^_^;


ありがちなのは
「ソファーの隙間」(b^-゜)

再現ドラマか何かで見たネタで
「冷蔵庫の中」(^o^;)
意表をついて
「コートとかのポケットの中」σ(^-^;)

見つかったら
教えて下さいね
(^人^)
[誠]
2010/01/22 01:00
風邪の完治おめでとうございます。さて、コントローラーは少なくとも私の家には有りません(^_^;)。ベッドの脇か、枕元にあるのでは?私は出張先で携帯を見失い、なんと枕の中から出てきた事がありましたのでf(^_^;
みんみんぜみ
2010/01/22 01:02
久しぶり!

これだけはおしえたらんとあかんな〜思って(笑)

雑誌と雑誌のあいだですわ!

では!

よひと
2010/01/22 01:08
俺の使えば?
親父さん
2010/01/22 01:11
ソファのスキマ…
りょうたろ
2010/01/22 01:12
そのリモコンなら、「自分探しの旅で、充電して来る」と言ってたから、電池が切れた頃に、諦めてヒヨッコリ顔出すよ。その時は、叱らないでね。リモコンだって、たまには、人に触れられたくない時があるだろうからさ。
電玉
2010/01/22 01:53
若菜ちゃん
みなさん、こんばんは〜

鳥取県庁の東京本店の方、ナイスな贈り物ですね
そして、咳が治って良かった良かった。

花粉もあるしマスクは手放せませんな。


さて、リモコンは、たしか、米びつの上じゃなかったかな。

最近のリモコンは性能がいいですからね。

早く見つかりますように。。
KOU
2010/01/22 01:54
若菜さん、皆さん今晩は〜綺麗な笑顔のオフショットをありがとう!お疲れさまです。咳止まって良かったですね。リモコン困りましたねぇ…視点を変えて見るとか、「探すのを止めた時見つかる事もよくある話で…」♪♪ベッド、ポケット、バッグ、洗濯物、ブーッの中、…?(^_-)>☆
E-JAN
2010/01/22 02:07
布団の中とかじゃないですか?

2010/01/22 02:11
若菜さん、こんばんは〜

地元パワーもプラスして、喉治って良かったです
(^o^)
これからも気をつけて下さいね。

ところで、リモコン見つかりましたか〜
なんかすごいところから出てきそうな気がするんですが・・
バッグの中?、最後に見たときに着ていた服のポケット?、前みたいに本棚の中だったり、
冷蔵庫もありかも〜(^_^)
今の機械はリモコンがないと使えないんで、早く見つかりますように(^^)/
ノブリン
2010/01/22 02:22
そうか、咳治ったのか。
本当に良かった。。


リモコンは…中目黒の飲み屋で見かけました。
大分やさぐれてましたが、何かありましたか?
そういえば「若菜の野郎…」とか何とか呟いてたな…

なんて、冗談はさておき(笑)

いつぞやの時のように"本棚"にあるんじゃないか?

きっと無意識にそこに入れる習性があるのでしょう。

見てみて下さいm(__)m
Osuke
2010/01/22 02:27
僕の部屋にあるよ捧負ス時でもーだよ
レフ
2010/01/22 02:30
若菜さん、こんばんは☆
そうですか‥(TωT;)
喉、良くなったんですね‥
良かったです‥本当に‥

結局何もお役に立てず‥すいません


リモコン‥
前に捜し物が、引き出しだか棚だか‥入れた記憶が無い所が見付かった事ありましたね
意外な所も探してみては‥
鞄の中とか〜掛け布団カバーの中とか(笑)

(真面目に答えなきゃ(笑)) 前にDVDを視た時の状況を思い出してみてください‥
あと掃除した時とか‥
雑誌をまとめた時に挿んでしまったとか‥?

リモコンが無いと不便ですよね‥(^_^;A
早く見つかりますように‥
ではまた‥
トシ
2010/01/22 03:09
梨ののど飴ええなぁ
県庁のもんは、そげなええもんごしなるだか
あんま頑丈しすぎて、からだこわさんようにせないけんじぇ

リモコンあったかえ?
5時間て、そがに探して見つからんっちゃあ、どがなことだいや
そらリモコンに脚が生えてどこぞに行っちゃったでないかえ?
とりあえずまぁ落ち着いてから、もういっぺんように探してみたらどがな?
また見つかったら報告待っとるじぇ♪
はわい人
2010/01/22 03:10
難しい質問だなあ♪。犬かネコがどこかにくわえて行った可能性はあるかなあ♪。探すくらい広い部屋でいいなあ♪。
小鳥の巣
2010/01/22 03:35
あれ?前にもこんな事こ聞かれたような...。
でもきっと、若菜さんの足元になんて...。
紅の豚
2010/01/22 05:16
おはようございます。
リモコンは服の間に挟んであるような
気がしますね。
わたぼう
2010/01/22 06:33
おはようございます。
20世紀梨の飴ちゃんと
超綺麗で大好きな
おねえさん見っけぇ!!!
若菜ちゃん可愛いですぅ!
風邪が漸く治りましたか!
良かったぁ〜(>_<)
リモコンを5時間も
探してるのぉ!?
『あんた**ァ?』って
アスカに言われそうな…(>_<)
リモコンはベッドと壁の間の下に
あったんじゃないかなぁ…ウフフ
写真ありがとう!!
   
シェリル
2010/01/22 06:35
ほら、夕べ二人で燃えた時、シーツの下なんかに
紛れ込んでないかい。
ハニィー、じゃこんどまたね。
・・・なんていえる男になりたいっ!
GG その2
2010/01/22 07:20
おはようございます!
鳥取県の人は優しいなぁ!
さすが若菜さんが愛する鳥取ですね!
さてさて…リモコンまた無くされたんですか…(笑)
うーん…
そんなに無くされるんでしたら…
お家に帰ったら首からぶら下げときましょう!
それか…今度また買い直される時に10個くらいリモコンを発注されては如何でしょう(笑)
以上これからの対処法でした(笑)
ちょっと投げやりですかね(笑)
こばぴぃ
2010/01/22 07:45
オハヨー(゚▽゚)/

喉治って良かった(笑)
でも、まだまだ乾燥してる
から注意しないとね!(^_-)-☆


DVDのリモコンなら箪笥の
間に挟まってるぞ(笑)
自分がよくやるのは、枕の
後ろに置きっぱッて事がよく
あるかな・・・

ガハッ( ̄▽ ̄;)
陽あたり良好!
2010/01/22 07:52
内のトでは、ソファーの座るとこと背もたれの隙間に、座った際にごく稀に落ち込むことがあります

私は4ヶ月行方不明でした(笑)
将きち
2010/01/22 08:31
おはようございます(^^)


たぶん 冷蔵庫の中かと(笑)
清水和弘
2010/01/22 08:42
リモコンは…確か〜お風呂場の棚の中か、衣類タンスの服の間か、タンスとタンスの隙間に無かったなかなぁ〜。確か前に見たような…(笑)

嘘です。自分の経験で言いました。
リモコンを最近触った時の直前の動作は何かな?多分それがキーになると思います。

頑張ってくださいゥゥ
つよぽん
2010/01/22 09:01
若菜さん
おはようございます

梨の飴ちゃん…いいですね
てっきりご実家からかと
思ってしまいました


と…リモコン、かくれんぼ
ですか?(^-^ゞ

呼んだら応えるような
便利機能は…(^.^;

早く見つかりますように

でわでわ〜(^o^)ノシ

オカピー☆
2010/01/22 09:34
otyame.
z-gp
2010/01/22 09:38
若菜さん、おはようございます
子ども達を保育園へ送り、家事の合間の休憩中…エヘ
若菜さんのブログを読んでいると何だかホッとします。

鳥取や山陰中央新報や日本海テレビなどなど、山陰(私は島根出身ですが)に関する文字が時々出てくると『おっ』と嬉しくなったり…(笑)
地元を離れて、自分の夢や目標に向かって頑張っている人がいるって思っただけで、何だか胸が熱くなると同時に誇らしく思えてきますI

あ〜、若菜さん最高Z(笑)
これからも頑張って下さいねZZ


話は変わりますが…

二十世紀梨ののど飴、美味しそうですねぇP 鳥取に行く機会があったら買ってみよう。テ
ゆ〜の☆
2010/01/22 09:39
 リモコン、私はよくベッドのふとんの間で
見つけます。(*^_^*)

なくしやすいものには、センサーをつけると
いいかも。(^^)v
おかぴょん
2010/01/22 09:48
こんにちは

最近、メンテナンスにばかりひっかかって…

コメントが出来ません。
私…
ここのサイトに嫌われてるみたいですモ

リモコンは、あそこの隙間に落ちてませんでしたか?
夫婦愛
2010/01/22 11:52
若菜ちゃん毎度で〜す
もう見つかりました?う〜んミ5時間も探してるんだからどっかに埋もれてる可能性が高いですね〜ム
『ソファの隙間』『ごみ箱』『クローゼット』っかな〜ヌ
素晴らしいオチ期待しております
クロ
2010/01/22 12:06
この質問にはやっぱりボケた方が良いよね?

若菜ちゃんはお笑い好きだからジャッジはシビアそうだけど(汗)思い付いたことをいくつかお答えしますね。

Q.リモコンはどこに行った?

A.鳥取まで1人旅


A.アメト--クの観覧に行っている

A.いいとものアンケートで1人が該当したのでプレゼントされてしまった

A.携帯電話と勘違いしてカバンの中に入れてしまった


さて、この中に正解はあるかな〜(笑)
タカハシ
2010/01/22 12:55
はじめまして
初めてコメント書きます
松本若菜さんが2月25日生まれと知ったので、ブログ見てみました。
俺も2月25日生まれなので『同じ誕生日の芸能人でこんなかわいい人と一緒だ!』と勝手に喜んでいます。
これからもブログ見ようと思っていますので、お仕事頑張ってください!
同じ誕生日
2010/01/22 15:33
若菜さん、こんにちは☆
ラジオ、拝聴させていただきました
建築‥ですか〜
純和風建築は贅沢な物ですからね‥いい材料は手に入りにくくなりましたし

お父様が大工さんって話にしなかったのは、アシスタントさんとしてのスタンスだったんでしょうね
若菜さんファンとしては、ちょっと歯痒い気もしちゃいますが(^^;)

若菜さんのご実家は和風建築みたいですね
畳‥確かにいいですよね〜
建築とは本来、その土地、その場所にある物で造るっていうのがあるべき姿ですからね
今現在の都会の、この光景は異形な物なのかもしれませんね‥

ではまた
トシ
2010/01/22 16:50
鳥取県庁の東京本店の方、ご親切でよかったですね。

リモコン、知りません..
「サマータイムマシン・ブルース」という瑛太さんとか出てるめちゃ楽しい映画があります。
その中でもエアコンのリモコン捜してるんです!!!
もしかして若菜さんもタイムトラ・・・
p.s.エ?何のことか分からない? DVD観れば分かりますよ〜

beat
2010/01/22 16:54
リモコン持ったまま用事をしてしまった時が失くすタイミングかな。

うちの場合は電話機の横、トイレのタナが多いですね。
星めがね
2010/01/22 17:08
皆様、若菜ちゃんこんにちは〜
若菜ちゃんごめんなさい、リモコンは美味しく
いただきました、御腹空いてたもんで、へへへ、
そんなわけないですな、私の場合は必要なくなると出てくる、だからリモコンのことはしばらく忘れてみるのが良いかも〜。
ゴジサン
2010/01/22 17:32
ズバリテーブルの下でしょう。
デネブ
2010/01/22 17:40
私もよく探します…。(笑)

ソファーの上のクッションとかの間とかにはさまってませんか!?
それか、新聞とかと新聞とかの間にはさまってるとか!?

いろいろな間とかを探したら出てくるかもしれません☆(o^∀^o)
ナポ☆
2010/01/22 18:57
どうもです!
(^O^)/
鳥取県庁の東京本店の方から…20世紀の飴ちゃんたちを頂戴したのですね!
(*゜▽゜ノノ゛☆彡
ホント素敵な方ですね!
(*^ー^)ノ
咳が治って…ホントよかったですね!
(^_-)☆
そうですね…油断大敵…湿度に気をつけて下さいね!
(*^ー^)ノ
私も…よくリモコンが行方不明になりますよ!
(^_^;)
そういう時は…最後に使った場所を思い浮かべて戻り…探します!
o(^-^)o
現場百遍です!
(*^-^)b
最近は…発信器も市販されており…くっつけておくと探しやすいそうです!
(´∀`)
御参考になれば…幸いです!
♪(*'-^)-☆
ひかる
2010/01/22 21:33
ん〜、あなたのDVDのリモコンは〜、ずいぶん前にデジカメのキットが失われ、しばらくして見つかったように、そのうち見つかるでしょう。 今後、リモコン類には、首かけ用のストラップをつけて、いつでも見つけられるようにしておきましょう。
福井のゼロノス
2010/01/23 02:04
あっ..若菜ちゃんのリモコン見っけぇ(*^。)
内緒にしとこ♪
ゲンキン
2010/01/24 15:01
あらら まさか携帯電話と間違えてリモコンを鞄に入れてませんか!?

確か去年大阪日本橋にイベント来た時もJoshinではちゃんと衣装日本橋合わせたパンプス履いてたけど信長書店で私物の黒パンプスだったよね(゜ロ゜;(爆笑)

信長書店では出待ちしてタクシーに乗るまで見送る時にまぁ〜ちゃんの服装は黒が主体でパンプスも黒やったからなぁo(≧▽≦)o(大笑)
▼=・ω・=▼ パピ・ヨン太
2010/01/24 23:42
誰か 松本若菜 「My Colorブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる