松本若菜 「My Colorブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかの日

<<   作成日時 : 2010/01/23 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 77

みなさーん
こんばんは〜



最近お好み焼きにはまっております




以前は自分で小麦粉にぶし粉やダシなどを入れて作っていたのですが、ちゃんとした”お好み焼きの素”を買ったんですよ。。。







ばかにできんですな







う〜〜〜まい





本当に美味しくできました








そのお好み焼きの素さえあれば豚肉なしでもキャベツだけで美味しくできるんです





でも、天かすと紅ショウガが必要不可欠ですが








私はどうやら桜エビが苦手のようなので入れません




が、大阪のお好み焼きは大好きです




広島のお好み焼きも大好きです






粉ものを愛してます







あぁ。粉物がまたしても食べたくなってきました






写真はいつかの日のお好み焼き

画像

もちろん”肉なし”

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(77件)

内 容 ニックネーム/日時
直子は
白身を泡立てる?
電動の持ってたら、
やったことなきゃ
やってみてん。
更にイケるよさね´∀`

溌剌
2010/01/23 22:46
すりおろした山芋もお忘れなく!ふっくらすると思います。
サボてん
2010/01/23 22:52
桜エビが苦手なんですか!(>_<)
え〜!?肉無しですか〜!(>_<)
でも写真のお好み焼きは
凄く美味しそう〜!!!
写真ありがとう!
おやすみなさい。
シェリル
2010/01/23 22:55


人それぞれ“お好み”と
いうことですね!(^.^)b

粉物をたくさん食べて
“身を粉にして”女優と
いう職業を頑張ってくだ
さい!p(^^)q

お後がよろしいようで。
       m(__)m

まーぼー(^3^)/
2010/01/23 22:55
キュウリのきゅうちゃんの漬け物をいれて焼くと美味しいよフ

あと山芋は必要だよゥ
入れるとフワフワになるよゥ
ポンポンです。
2010/01/23 22:57
こんばんわです若菜っち
\(≧▽≦)丿

お好み焼き
『いいよね〜』(笑)
ハマりだすとしばらくハマるよね(笑)
(^_^)v
ご飯として
おやつとして
それにお酒のおつまみとして(笑)
すべてに合うよね(笑)
1度だけ友達と大阪で待ち合わせをして本場のお好み焼きを食べた事がありますが、最高に上手かった(笑)
今は秦野に住んでるけど地元の北海道ではお好み焼きは食べた記憶がないブッチーは大阪で食べたお好み焼きが一番!!!!!
秦野のブッチー
2010/01/23 22:57
若菜さん、皆さん今晩は〜美味しそうな、お好み焼きショットをありがとう!お疲れさまです。私も食べたぃなぁ〜。(^_-)>☆
E-JAN
2010/01/23 22:59
若菜さんみなさんこんばんは〜
お好み焼きいいですね〜
写真のも上手に焼けて美味しそう(^o^)

見てたら食べたくなってきた・・(>_<)
ふみちん
2010/01/23 23:02
“お好み”焼きだから、何入れても入れなくてもOKですよね。

でも、食べるときボクはコテは使いません。
絶対お箸が旨い(←ちっちゃなじこしゅちょう
beat
2010/01/23 23:06
今晩は 今日もお疲れ様

お好み焼きかぁ〜 美味しいよね
しかし今は何でも「〜の素」なるものが有るんだねぇ… しかもキチンと美味いってぇんだから侮れないわ

桜エビ、「どうやら苦手」って… 今迄気が付かなかったの

粉物が食べたくなったそうですが、明日あたり行っちゃうかも

いつぞやの肉ナシお好み焼き、美味しそう
南斗六星
2010/01/23 23:06
若菜さん、こんばんわ

今日も一日お疲れさま

本日はお好み焼きネタ
ですか( ̄▽ ̄)b

うちの実家ではいつも
市販のメリケン粉に
玉子なんかを入れて
自家製で粉を作ってました

子供のころは混ぜ焼き
ではなくて、重ねて
焼いてましたね…

後はちゃんとお店で
いただいてました

今もたまに食べますけど

お好み焼き粉って
美味しいんですね…
どぅいうものか、全く
解りませんでしたから

若菜さん、情報提供を
ありがとうございます

あっ!今度大阪で食べる
時は教えてくださいね〜

まだなら行ってもらいたい
お店がありますので…


でわまた〜(^o^)ノシ

オカピー☆
2010/01/23 23:10

若ちゃん上手に作ってるなあ〜〜ぁ〜

東京で商売出来そうじゃん・・・・

匿名希望
2010/01/23 23:13
お疲れさまです。若菜姫。
広島風のお好み焼きを作る時には、粉を練る時に、すりおろした大和芋(平たい手袋みたいな山芋)を入れると生地に粘りが出て破れずにしっかりと作れます。
これは私の秘伝です。
是非お試しあれ〜
お面ライダー
2010/01/23 23:26
あーン
こんな夜(ドンナ夜?)は
もっと
直子と
語りてわぃ。
他愛のない会話をさ。
仕事を忘れたら
どんなに素敵な笑顔が
見られるか。

お、その顔いただきっ★

とか言ってさ。

そしたら、
明日の仕事の力になるだろ?

なーんてな。アホ´∀`。
溌剌
2010/01/23 23:29
お好み焼きには豚は入れないとね!
豚の脂が合わないのかな?
あのうまみがたまりませんよ。

あとね、シーフードミックス。
冷凍のやつ買っておいて、
解凍してぶち込めば、これがまたうまい!
一度おためしあれ。

粉もんはおいしいねぇ。
あーお好み焼き食べたくなっってきた・・・。
まさやん
2010/01/23 23:40
こんばんは。確かに桜エビって微妙ですよね。軽く噛んでみると甘いのは甘いのですが、ほいじゃけーどしたんって感じですよね。
コスタクルタ
2010/01/23 23:41
写真おいしそうです

おもちを入れてもおいしいですよ〜

後は刻んだネギなんかも入れたりして
よこ
2010/01/23 23:42
ほほう、桜エビか苦手でしたか。

まぁ、無くてもお好み焼きだもんね。

お好み焼き専用ソースも色々あって

違いを楽しむのもありですね。

スコフィールド
2010/01/23 23:44
若菜ちゃん、ファミリーの皆さん今晩は、お好み焼き美味しそうですね。明日は、お好み焼きにしよう!明日も仕事ですかぁ?それでは、また〜。
あしながライダー
2010/01/23 23:45
若菜さん、こんばんは
粉モンは大阪の食文化には不可欠なものです
確かに市販の粉は、あなどれませんが、やはり
我が家の味を確立して頂きたい
粉と山芋と出汁の割合を
極めてこそお好み焼きの
向こう側に辿り着けるはずです
お餅の角切りやチーズなんかいれると腹持ちいいんだなこれが
向こう側で待ってまっせ
さんじぱぱ
2010/01/23 23:50
こんばんは(^-^)/

肉無しですか(?_?)
ダイエットですか(?_?)

天かす使ってたら意味無い様な…(^_^;)

我が家のお好み焼きにはキャベツと肉の他に、もやしも入ってます

ソースの上には鰹節ですo(^-^)o
[誠]
2010/01/23 23:57
面倒なんですが、キャベツを大量にみじん切りします。
粉は少し硬めに仕上げます。
これに卵と天かすを入れて、キャベツ4:粉1くらいで、空気が入るように混ぜます。
肉が苦手ならば、カキを入れても美味しいです。
pompom
2010/01/24 00:11
お好み焼きよかねぇ俺はこよなく愛しとりますなんといってもシンプルな豚玉最高フでも肉無しのきゃべつ玉も美味そうですな食いたいマ
レフ
2010/01/24 00:19
若菜さん こんばんわ (●^o^●)

お好み焼き おいしそうですね!(^^)!

料理の腕も相当ですね(●^o^●)

私の地元はキャベツの産地なので キャベツたくさん使ってお好み焼き たくさん作ってください(●^o^●)

キャベツは冬が甘くて身がしまっていておいしいですよ!

take
2010/01/24 00:27
おつかれさまです。
お好み焼きもたこ焼きももんじゃ焼きも美味いですよね〜!

食べ過ぎにはご注意を!
野武士
2010/01/24 00:27
若菜さんエこんばんわ撃ィ疲れ様でしたリワ

お好み焼きにハマってるのですね!

僕も好きですが本場の大阪のお好み焼きや広島のお好み焼きはまだ食べた事が無いんですH

機会が有れば食べに行きたいと思います

因みに”もんじゃ”は食べた事はありますか?

小学生の時に近所の駄菓子屋で”ミルクせんべい”に”もんじゃ”を挟んで食べましたよT

若菜さんノにとって良い一日になりますように~良い夢を貴女にヲおやすみなさい功|冊^T
温泉c浸かり隊隊長
2010/01/24 00:27

今度はぜひ、すりおろした「山芋」(粉末になったものも売ってるよ)を入れて作ってみて♪

ふわふわ〜♪になって、絶品やで〜V(のv<)w
シロフクロウ w(へへ)w
2010/01/24 00:32
お店で出てきそうなお好み焼きですね

お好み焼きなら何枚でも食べれるでしょ

こんなに旨い食べ物そんなにないでしょ

近々男連中で食べにでも行こ〜
おやじ
2010/01/24 00:32
久しぶり〜

若菜ちゃんは、お好み焼きに「ばばちゃん」を入れないの?( ´艸`)ププ
セビン
2010/01/24 00:34

こんばんは(*゚ー゚)v


肉なしだなんて・・・
なんてヘルシー(*_*)

というか
若菜さん相変わらず
料理うますぎでしょ(笑)
凄すぎる( ̄▽ ̄;)
YOSHICHAM
2010/01/24 00:58
こんばちぃ!若菜さんtravelerです。

粉もん美味しいですよね!(^_^)v

ほな!(^.^)/~~~
traveler
2010/01/24 01:05
今晩は
そうなんですよね〜
最近よくあるいろいろな○○の素
お手軽にしかも味もイケてて
自炊人間には必需品ですね!
若菜さんも粉以外も使ってみてはいかがですか?
tos(とす)
2010/01/24 01:11
お好み焼き、最近うまいものに出会っていない。
我が家で焼いてもネチャ〜ッとしかできないし、
唯一あるわが町(市)のお好み焼き屋のは、味覚音痴と思えるぐらいソースが甘いし、なかなか美味いのに出会わないですよ。
GG
2010/01/24 02:17
若菜さん、こんばんは〜
最近はいろんな物が出ていて、家庭でも本格的な味が楽しめるんですね(^O^)
お好み焼きおいしそう。
まだ起きてるので、お腹がすいてきましたよ〜

粉ものよいですね。
来週大阪に行きますが、あんまり時間がないので、せめてタコ焼きは食べれたらなと思ってますo(^-^)o
今日も元気にね(^O^)/
ノブリン
2010/01/24 02:20
オイラもお好み焼き大好きだなあ♪。イカと豚肉がいっぱい入ってるのがいいなあ♪。
小鳥の巣
2010/01/24 02:50
いつかの日のお好み焼き、美味しそうだな。。

さすがタコ焼き屋でバイトしてただけはある。

俺はお好み焼きには"海老"を必ず入れます。
プリプリで最高です。
すった"山芋"を生地に入れると美味しいです。
あとは…やっぱり豚肉だなf^_^;
"肉なし"だとまたスタミナがつかないって怒られるぞ(笑)

明日は間違いなく俺もお好み焼きを食べることでしょう。
腹、減った…
Osuke
2010/01/24 03:14
美味しそう
みやざきこうじ
2010/01/24 04:05
お好み焼きといえば…、やはり、はるな愛さんのお店でしょうね。是非ともお店に足を運んで頂き、感想を聞かせてほしいです。もちろん、「美味しくない」とは言えませんが、若菜さんの意見が聞きたいですね〜。。
福井のゼロノス
2010/01/24 05:30
若菜さん
おはようござますム

お好み焼き
自分も好きですヒ!

そして美味しそうな写真が・・・あたしも料理上手くなりたいミ!!笑
よつば
2010/01/24 07:36
オハヨー(゚▽゚)/

お好み焼きッすかー!
たま〜に食べると美味しい
けど、何度も食べるにはチョイト
キツイ( ̄▽ ̄;)

鉄板囲んで、ガイガイガヤガヤ
みんなで食べると美味さ倍
だよね(笑)

豚キムチのお好み焼きは
チョー美味しい(o^〜^o)よ!
陽あたり良好!
2010/01/24 08:24
若菜さんこんにちは。お好み焼き美味いですよね。自分も桜海老好きでは無いです。たまにチーズ入れても美味いですよ。
北斗
2010/01/24 08:52
若菜さん、スキキライはよくないですよ。でも、食べてみたいな! 君の作ったものならなんでもです。俺、料理出来ないから、料理出来る人が、いいなあ。
ロンリーウルフ
2010/01/24 09:28
yappari.oosaka.
z-gp
2010/01/24 09:44
お好み焼き大阪バージョン、焼きそばの入った広島バージョン、たこやき、イカ焼き、ネギ焼き、大阪551の肉まん等々粉物は何でもうまいですね。因みに私もエビ抜き派ですが、肉かイカがないとさみしい派です。でもソース、マヨネーズ、おかか、青のりがあれば、それでもおいしいからいいかな。
Rose
2010/01/24 10:21
こんにちは!
お好み焼きサイコーですなー♪
そういえば今年に入ってまだ食べてないですねぇ。
近いうちまた食べに行かなければ。
これからも粉もん愛して下さいね!

因みに…わたくしがお店に行ってよく頼むのは…ミックスモダンです。
ボリュームありますからね☆
こばぴぃ
2010/01/24 11:21
お好み焼きかあ〜

拙者は「もんじゃ焼き」をしってから、ここ何年も「もんじゃ焼き」ばかりでござる。

お好み焼きを最近食べたけど、会社の人達と食事行った所がお好み焼きしか無かったから食べたけど、それ以外はもんじゃしか食べなくなったんだで。


ブログトラブルからずっと見てなくて、今日まとめて拝見させてもらったけど、拙者は作り笑顔でも好きだけど、素顔の若菜姫が大好きだよ。

素っぴん顔やブスくれ顔とか、素顔の若菜姫をブログで見てからもっと好きなった。
身近に感じたからかな。

その素顔さが「My Color」だよね!
八橋海水浴場
2010/01/24 11:41
オハヨウゴザイマス。お好み焼きに関しては、関東と西日本では全く別の食べ物と解釈した方が良いです。@自分で焼くor店員が焼くAそばを入れるor入れないB箸で食うorヘラで食う。
東京では、天かすという言葉は無かった。勿論、揚げ玉と言う。関西の悪影響です。言葉の文化は大切にしたい。東京人はカスなんか食わない。
広島の、クレープよりも薄いような皮から具がはみ出してこぼれるのは論外。粉の絶対量が少ない。小麦粉を食う主旨の料理とは異なる。
私は、赤坂の「さうだあで」を推薦します。詳しくは検索を。
それから、私は桜海老は好物です。去年は静岡県の由比にも途中下車して食べに寄りました。
☆♂※卍≒&∞%凹♪@
外食の伝道師
2010/01/24 14:15
 減量中にピッタリのブログ内容ですな(-_-メ)
 順調に減量し、食欲をあまり欲しない毎日を送っていたゲンキン、、、、若菜ちゃんのブログ見て、旺盛な食欲が復活するのであった(T。T)
 (^−^)/
ゲンキン
2010/01/24 15:23
昔、米子に 道 っていう伝説のお好み焼き屋があったのだ

2010/01/24 16:07
みなさん、こんばんは〜
仙台には「どんどん焼き」という、お好み焼きに発展する前の時代の粉物料理が残っております。
丸く焼いた後、半分に折って半月形で出されます。
丸く焼いた後、割り箸に巻き付けたものは「くるくるお好み焼き」って名前で出店で売ってます。
広島や大阪のお好み焼きと比べると、どちらもかなり簡素な食べ物です。
それから、今川焼き用の鉄板で作る「大阪焼き」という粉物料理も出店で売ってます(「大阪焼き」が大阪では売ってないと聞きますが、本当でしょうか?)。
仙台にも広島や大阪のお好み焼きの店が進出して、以前からあった粉物文化は劣勢に立たされてますが、こんな感じで細々やってます。
杜のスナフキン
2010/01/24 17:14
私も粉物大好きです!
とっても美味しそう
私も食べたいです。
麻衣
2010/01/24 18:27
毎度〜若菜ちゃん
あ〜ォ完っ全に粉もん触発された〜マでも今日は仕事だったからゆっくりしたいんで〜…っタコ焼きだ〜嘯サういえばタコ焼きって買う店にこだわりがなかった?「あの店が1っ番っ旨いよ氈vみたいなム
クロ
2010/01/24 18:56
若菜ちゃん
みなさん、こんばんは〜

粉物とか炭水化物とか…ふふふ(笑)

“ちゃんとしたお好み焼きの素”って・・
若菜ちゃんが作っていたのがちゃんとしてるような気がします。
是非、食べたいです。

でも、それもほんとにうまそう(じゅるっ!)
あぁ。ビールがまたしても飲みたくなってきました

もちろん“制限なし”
KOU
2010/01/24 21:23
どうもです!
(^O^)/
最近お好み焼きにはまっているのですね!
(*^ー^)ノ
“お好み焼きの素”…大活躍でしたか!
(*゜▽゜ノノ゛☆彡
大阪に住んでいるのに…最近食べていませんけど…私も、粉ものを愛していますよ!
(*^ー^)ノ
写真のデータには…「2010/1/14 18:46」とありますから…その日の晩御飯だったのでしょうね!
(*^-^)b
私も…久しぶりに粉ものを食べたくなりましたよ!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
“肉なし”でも…ホント美味しそうですね!
ヽ(゜▽、゜)ノ
最近の私のお好み焼きの食べ方は…何もかけずに粉の味を楽しんでおりますよ!
(´∀`)
次回の粉ものレポートも…楽しみにしてますね!
♪(*'-^)-☆
若菜さんの幸運をお祈り致します!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ひかる
2010/01/24 21:28
うまそ〜
広島のお好み焼きはまだ食べたことないです・・・

2010/01/24 21:30
うちのタコ焼き食べにきて〜
昔ながらのタコ焼きで母が頑張って焼いております
大阪来られた時は是非V(^-^)V
たかともママ
2010/01/24 21:36
こんばんは!若菜隊長!<(^^)
広島のお好み焼きやさんあります!
隣の町に!・・・( ̄ ̄)遠いです!
そこのは、うどんとやつもありましたが!
今日は夜勤なので!
明日お好み焼き作ります!
では、おやすみなさい!
はな
2010/01/24 21:57
若菜様こんばんは。
お好み焼きは簡単ですが、奥の深い食べ物ですよね。
山芋を生地と一緒に混ぜるとふわふわの若菜さんみたいなお好み焼きになるのではないかと。
一度試してみて下さい。
たける
2010/01/24 23:15
若菜さん、こんばんは☆
お好み焼きですか〜
食べたのは‥いつだったか‥
かなり食べてません

そぅいえば、古い古いMCファミリーの中にお好み焼き屋さんを営んでいらっしゃる方が‥
最近、こちらに顔は出されてませんが‥
今、人生をかけた努力をされている真っ最中なんです
彼から近況は聞いています
いつか笑顔でココに戻ってきてくれるといいのですが‥
色々な人生が人それぞれにありますね‥

さぁ‥また1週間が始まりますね
明日からのラジオのゲストのお知らせも宜しくです
ではまた〜
トシ
2010/01/24 23:52
びばっ!粉もん♪(^0^)/
いやぁ〜、パソコンが壊れててようやく復旧しました。
やっとブログも全部拝見できました♪
しあわせです。(^^)v
たこやき
2010/01/24 23:58
今日はわが家もお好み焼きたべましたョ
最近は水入れず、山芋+卵だけで混ぜるんです
大葉いれたり、チーズ入れたり、ちくわとか…
時代が変われば入れるものも変わります(笑)
お好み焼きって言うくらいだから何でもトライしては?
お好み焼きをフライパンで焼いてると人生考えるんだ(笑)
murachan
2010/01/25 00:07
お好み焼き専用の小麦粉もありますよねe
後、どんな写真でも同じ人間だし問題ないとは思いますよ(笑)
お仕事頑張って下さい
ハナクロ
2010/01/25 00:16
まぁ〜ちゃん、お好み焼きはやっぱり豚肉&玉子の『豚玉』の方が美味しいよo(≧▽≦)o

粉もんが好きやなんてじぁまた大阪に食べに来てちょ(^_-)-☆(笑)
▼=・ω・=▼ パピ・ヨン太
2010/01/25 00:30
miss u miss u wakana
Yr okonomiyaki looks delicious, again
chwapon
2010/01/25 04:28
先日も食べにいきました。うまかったです。
米子
2010/01/25 06:09
若菜さん、おはようございます☆

もしかして体調を崩されてますかね‥
それとも気持ちが弱ってしまってますかね‥
どうか無理はされませんように‥


あ‥そうそう
過去の日記にある画像が所々閲覧できなくなってるんですが。。。
ご存知ですか?
一度チェックをお願いします(^.^)b

ではまた
トシ
2010/01/25 07:01
おはようございます。

何か・・・ありましたか?

心配です。

くれぐれも無理をなさらずに。。。
Osuke
2010/01/25 12:34
若菜ちゃん、こんにちは、更新がないとちょいと心配になりますが、大丈夫?ですか?それでは、また〜。
あしながライダー
2010/01/25 12:43
初めまして!
僕も、昔、喉に引っ掛かって痛い思いをして以来、桜エビ苦手です(>_<)
お好み焼き系では、モダン焼きが好きですね〜
鉄板の上で引っくり返すの上手いっすよ!
ひっくり返せなくてお困りの時は、是非 お呼び下さい(笑)
アップショウ
2010/01/25 15:29
若菜ちゃんどうしたの…
風邪は治ってますよね???
何かあったのかな…(>_<)
   
   
   
シェリル
2010/01/25 17:34
大丈夫?
クロ
2010/01/25 20:02
まだ更新してませんね。 体調悪いの?
園咲若芽
2010/01/25 20:18
お好み焼き、おいしそうですね、美しさの秘訣はなんですか?
一馬
2010/01/25 21:35
そのお好み焼きは前のものなんだね? マヨネーズのかけ方もうまいね
東急
2010/01/25 22:04
どぎゃんかしたとね
(どげんかしたとねの熊本バージョン)。
風邪じゃなければよいが、案じとります。


GG
2010/01/25 22:14
どぎゃんかなさりましたかの?
また風邪が振り返しましたかの?
心配です・・・・・
好走
2010/01/25 22:28
若菜さん、こんばんは‥‥

体調、崩されたのでしょうか‥それとも他に何か‥

大丈夫ですか?


とても心配です‥‥
トシ
2010/01/25 22:42
いつかの日 松本若菜 「My Colorブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる