松本若菜 「My Colorブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS にーくー

<<   作成日時 : 2010/01/08 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 37

みなさーん
こんばんは〜


今日は焼肉を食べました



以前こんなことを言われたことがあります。





『お前は肉を食べないからスタミナがなくて風邪をすぐひくんだ』…と。




えーー
そんなこと言ったらベジタリアンの人は一年中風邪ひいちゃうじゃないか


…でも…
もしその解釈が本当だとしたら…




よし。
これからはなるべく肉系を食べよう。




なんにしても焼肉は美味しかったです。


これでもう風邪はひきません

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は 今日もお疲れ様

焼肉かぁ〜… 良いなぁ… 最近食べてないなぁ…

食べ物は色々な物をまんべんなく食べるのが吉
特に旬の物を摂るのがよろしいです
若菜っちも偏食せずに何でも食べましょう
そうすれば風邪をひきにくくなりますよ

……って偏食ばかりしてるアタクシが言うのもナンなんですが

そういえば百合子っちも今日風邪をひいちゃったそうです
流行ってるのかな… いずれにせよ、若菜っちも引き続きお大事にね
南斗六星
2010/01/08 00:14
若菜さんみなさんこんばんは〜
たまには肉をガッツリ食べて
スタミナつければ風邪以外も平気かも(^o^)
食生活はやっぱり大事ですね♪
ふみちん
2010/01/08 00:15
にくはうまいね。

元気になる感じするね。

風邪をぶっとばせー!
スコフィールド
2010/01/08 00:15
なかなか難しいと思いますが、
バランスの良い食事を採って
たっぷり睡眠とって
なおかつ適度な運動をすれば
心身共に健康でいられますよ♪

まあ、僕も出来てませんが…f^_^;


芸能人もやっぱり身体が資本!
頑張ってください。


9日のドラマ楽しみにしてます♪
りょうたろ
2010/01/08 00:18
冬眠しかけて…今日はわりかし起きてられたf^_^;
にしても、文章考えてる間に…眠ってしまいそうだけど★

直子、どこおるん?(絵文字ないから)
寒いトコ(何処でもか★)やろそな´∀`

今日は七草だったみたいよ。
肉より良さげだけどね´∀`

土曜はドラマ、楽しみだ♪

んー…話がまとまらない★
溌剌
2010/01/08 00:28
若菜さんは肉食系女子かな?
こうゆう
2010/01/08 00:30
若菜さん、こんばんは
我が家も1月2日に焼肉食べ放題にいきました
がっしかし私は現在久しぶりの風邪をひきながら
仕事をしております
正月の暴飲暴食のツケがまわってきたようです
野菜もしっかりとってバランスの良い食生活を心掛けましょう
さんじぱぱ
2010/01/08 00:36

そだ。
二月あたりから、また
直子じゃなくて
呼び方変えよかなーと
思ってるんだけどさ。

ジェイドさんのPVの時の役名、
れい?レイ?玲?麗?
Rei?

どれ?って聞いても…
返ってこないカナ汗(^-^;

"レイ"にしとこか★
或いは
"若菜ちゃん"に戻すか´∀`。ヤダ?

溌剌
2010/01/08 00:43
若菜さん、皆さん今晩は〜焼肉、良かったですなぁ。私もですが、炭水化物ばかりじゃだめですよねぇ。(^_-)>☆
E-JAN
2010/01/08 00:53
今晩は
いやあ
いまどき風邪をひくから肉食えとは・・・
いつの時代の人ですか
今はバランスの取れた食事ですよ
風邪にはビタミンですかね
肉も結局野菜も一緒に摂らないと
消化が悪く栄養の吸収が悪くなって
内蔵を傷めてしまいますからね・・・
では
ここのところ連日の除雪で腰に来てますが
もうすぐ連休なので頑張りま〜す。
tos(とす)
2010/01/08 00:59
肉ばかりでもよくないので
結局はバランスですよ
偏った食事をすると
身体にはよくありません

規則正しくしましょう

おいらがそうしないといけないのですが…
権兵衛
2010/01/08 01:08
大好きだなあ♪。肉と風邪とは関係ないと思うなあ♪。
小鳥の巣
2010/01/08 01:22
若菜ちゃん
みなさん、こんばんは〜

焼き肉かぁ〜
いいですね〜〜

ご飯もすすんで、ビールもすすむ。
わたしは学生の頃、ご飯が主食でしたが大人になったら液体の麦が主食になったみたいです。


何はともあれスタミナはあった方がいいですよね。
健康で過ごせるように何でもしっかり食べて体力を蓄えておかなくっちゃですね。

あ、若菜ちゃんは何でも美味しそうに食べてらっしゃいますね(笑)
KOU
2010/01/08 01:31
焼き肉最高じゃんよ

カルビ、ロース、ユッケ、ハラミ、考えただけでもヨダレものですな

焼肉屋ではご飯でお腹一杯になるより、お肉で空腹を満たしたいおやじでした〜
おやじ
2010/01/08 02:13
最近アクセスが何故か
しにくいですねぇ(>_<)
やっとアクセスできました…が
眠いで〜す!!!
ローリングのしーすーの次は
焼にーくーですか!ウフフ
色んな物をバランス良く
食べて下さいね!!!
おやすみなさい。
   
シェリル
2010/01/08 02:23


僕の“メタボ脂肪肉”も
ついでに食べてくれ〜!
      (≧▼≦)!

(なんでやねん!ヌ)

まーぼー(^3^)/
2010/01/08 03:07

こんばんわ〜(^O^)/

休み明けのこの時間帯の
仕事はさすがにこたえるf^_^;

フゥ〜(;´・`)

スタミナはちゃんとつけて
おかないと、治りが遅くな
るよ〜(笑)

自分は過去にインフルエンザB型
にかかった事があったけど、その時食べて治した記憶がある(笑)
具合が悪かろ〜が、食べて
スタミナつけてたしp(^^)q

そのかいあって、かなり治り
が早かった(^_-)-☆

あとは果物をよくとるッて
ことだね!(^^ゞ
陽あたり良好!
2010/01/08 03:31
若菜さん、こんばんは〜
焼き肉美味しいですよね☆
パワーをつけるには、に〜く〜は良いですよね。
風邪予防には、ビタミンAとかBとかCが良さそうなので、に〜く〜ばっかりじゃなく、野菜とかもバランス良くとるのがよいんでしょうね(^o^)
あとはいっぱい睡眠取っていっぱい笑って免疫力をあげれば、風邪も逃げちゃうでしょう(^o^)
暖かくして、今日も元気にね(^^)/
ノブリン
2010/01/08 03:35
焼肉えーがな

ベジタリアンは肉の代わりに豆類をよーけ食べないけんだーで

美味い!と思って食べるんが、いっちゃんためになるだけぇ、何より仲のええもんと楽しく食べるんが最高だが
はわい人
2010/01/08 05:05
なにくそ!!

やねぇ

気合い入れて

行こうや!!!

セイテンおとん
2010/01/08 07:27
おはようございます!
おっ!また焼肉ですか♪
う〜ん…そういうことで最近焼肉が多いんですね。
全く肉系を採らないよりは採る方が良いんでしょうが…どうなんでしょうね。
やはりまんべんなくが一番ですよね。
まだまだ寒い日が続きそうですが風邪ぶり返さないように頑張りましょう!
こばぴぃ
2010/01/08 08:30
おはようございます(^^)


確かに、肉は食べといた方がいいかも
若菜さんは 風邪引きやすいし 豚肉かな
清水和弘
2010/01/08 08:41
kyouha.samusamo.
sukosi.masidesune.
z-gp
2010/01/08 08:42
オハヨウゴザイマス。日本人は魚を食いましょう。全てを海岸線で囲まれている地理的条件の恵みに感謝して。健康にも必須。鰻の蒲焼はビタミンAが豊富で、スタミナも付くよぉ〜。
☆&%♂※卍≒♪∞凹@
外食の伝道師
2010/01/08 09:04
若菜さん、おはようございます☆
焼肉ですか〜 病み上がりで消化器が弱っていらっしゃるのでは?
大丈夫でしたか?(@_@;)

病は気からとは言いますからね‥ これで大丈夫と思うのもアリなのかもしれませんね

具体的には心肺機能を強化したり‥ そんなのも大事かもしれません
気管の繊毛活動が弱くなりやすいとか‥
口呼吸ではなく鼻呼吸を意識して‥って若菜さん、鼻炎になりやすかったですね(^_^;A
うーん‥ やはり適切なアドバイスができません(笑;)

出直してきます


ではまた〜☆
トシ
2010/01/08 09:09
若菜さん
こんにちわぁ〜ム

風邪引いたときゎ、大根ハチミツジュースがおすすめですよマ
大根をハチミツに漬けておいて、その汁を飲むんですニ
それが結構まずいハ笑
でも、のどに効くそうですし、普段から飲んでおくといいかもですね
よつば
2010/01/08 09:39
若菜さんPおはようございます

昨日はアクセス出来なかったので寝てしまいましたH

スタミナ高ツけて頑張りましょうQT
温泉c浸かり隊隊長
2010/01/08 10:35
おはようございます。

焼き肉ですかぁ〜

ステーキより好いかも!

まあ、お肉1に対して野菜3食べるのが理想的だそうですね。

一番の風邪予防は、よく寝て、よく食べて、手洗い、うがいを習慣つけること=体力着けて、菌を体内に入れないことですよ!

梅茶
2010/01/08 10:40
若菜っちこんにちわ
(笑)

やっと来れたよ…ずっ〜と『何ちゃらエラー』とかでここに来れなかったよ(泣)
肉系は好みがあるから食べ過ぎには注意しないと(>_<)
ブッチーは前にも言った事あったと思うけど完全に肉食系だから若菜っちとは逆に野菜系を食べなきゃいけないんだけど…
こんなブッチーでも風邪はひくから(笑)
くれぐれも適度にね
(笑)
秦野のブッチー
2010/01/08 11:20
こんにちは!若菜隊長!<(^^)
こちらはいい天気です!
3月後半の天気みたいです!
肉ですか!ちょっとは食べたほうが
体力つくのではとも思います!
健康管理御油断なく!
今日も頑張りましょう!
(^0^)/
はな
2010/01/08 11:50
いやいや、肉系でたんぱく質摂るより魚系で摂られた方が、ヘルシーどすえ。
肉系たんぱく質は積極的に摂らなくても、撮影現場のお弁当とか外食で摂ることにならないかぁ。
健康やスタイル維持の為にも、肉系たんぱく質は控えめにした方がよいかと。
実体験に基づいて進言するのはゲンキンだけかなぁ。
ゲンキン
2010/01/08 12:26
肉も魚も野菜も十分に食べて、元気にお過ごし下さい。

玄々
2010/01/08 14:19
若菜さん、こんにちわ

焼肉ですか(●´ω`●)ゞ
いいですね〜羨ましい

まっ、何にせよ
しっかり食べて
グッスリ寝る!

風邪の予防にはコレに
限りますよ(^-^)b

まだまだ寒い日が続きそう
ですから、気をつけて…

でわまた〜(^o^)ノシ

オカピー☆
2010/01/08 15:21
確かに、20代後半になってから自分の体の弱り具合が感じとれるようになり、「今日は風邪引く手前だな」と思うと焼き肉食べに行きます 松本さんは無邪気で大人感があって好きです。
ハナクロ
2010/01/08 17:43
+―+―+―+―+―+―+―+―+―
ラジオの再開、良かったですね。。。
このまま続けられないのかな? (´・_・`)

昨夜は《七草がゆ》をいただきました。
私も肉より野菜が好きなのですよ。。。


             ニャンコ殿、粥が
  グツ グツ    \ 煮えたでござる /
    ((  (  )) )
 .  (二二二二二二) ,-======-、
    \____/  |i_i_ij__ji_n_j_|
      ||炎炎||    (*・ 。・*) ((
    /【二i◎i】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦\
   E=============ヨ
   人#*#*#*∧∧*#*#,入
  (,_,___,_,_ノ(#゚ー゚#)ヽ_,_,_,_,)
/※※※※※※※※※※※※※※※※\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
+―+―+―+―+―+―+―+―+―
ゆきんこ@まずは良かった
2010/01/08 21:05
どうもです!
(^O^)/
焼肉を召し上がっていたのですね!
(*^ー^)ノ
若菜さんの風邪の場合…アレルギーも関係しているのではないかと思います!
(´∀`)
体調が悪くなる時に栄養が摂取できない人については…栄養をつけて精を出せるように…タンパク質やビタミンのモノで食べれるモノを食べた方が良いですが…やはり、その時の身体の状況に合わせて…医師の指示に従うのが良いかと思いますよ!
(*^ー^)ノ
他の病気も併発している時もあるかもしれませんし…最近は、病気になった時に肉や乳製品や砂糖を控えて下さいといわれることも少なくありませんからね!
(*^-^)b
ガンが治った人のなかには…オーガニック食品…いわゆる自然食品に変えて…食事療法で完治した人もいると聞きますよ!
(*^ー^)ノ
御参考になれば…幸いです!
♪(*'-^)-☆
若菜さんの幸運をお祈り致します!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ひかる
2010/01/09 00:48
肉を食べて、風邪をひきニク(肉)イということカナ。お粗末さまでございました。
福井のゼロノス
2010/01/15 04:50
にーくー 松本若菜 「My Colorブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる